※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

4-5ヶ月の赤ちゃんを保育園に通わせる際の服装について相談です。ロンパースOKだけど、夏場はボディースーツにズボンでいいか迷っています。寝返りができるようになったらセパレートがいいと言われたけど、どんなズボンを履かせるか悩んでいます。写真があれば見たいです。

4-5ヶ月から保育園に通わせている方、
どのような服装でいかせてましたか?

一応ロンパースOKなのですが、
夏場はボディースーツ にズボンでいいんでしょうか?
(ズボン用意してもボディースーツ だけ着せられてそう)

説明会では、寝返りができるぐらいになったらセパレートの方がいいと思うのでお母さんの判断で変えてくださいね!って言われたんですが、それだったら肌着だけボディースーツ で洋服はセパレート買った方がいいかって感じなんですが、どんなズボン履かせるんでしょうか、、💧

写真とかあれば見たいです!!

コメント

riyong

下の子が生後3ヶ月の時に保育園入園しました。
寝返りするまでは、ロンパースでしたが、
寝返りし始めたら、保育園から股のボタンを止めるのが大変なので、セパレートの服をお願いしますって言われました。
なので、買うなら、全てセパレートがいいと思います。
西松屋でお子さんのサイズに合ったズボンを買えばいいと思いますよ!
60〜70センチのズボン、もしくは70〜80センチのズボン売ってるので、それを買えばいいかと思います😊

はじめてのママリ

0歳児クラスの間はロンパースOKでしたので、1歳の誕生日である0歳児クラスの秋頃から、セパレートで揃えました。
なので、夏の間は半袖ロンパのみ、または半袖ロンパ+ズボンにしてました(*^^*)