※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
ココロ・悩み

育休中で義実家に預けて復帰予定だったが、保育園が落ちてしまい、退職して週2で働こうと思っているが、会社と話がついているため復帰できず、連絡する勇気がない。どうしたらいいか分からない。

育休中で4月から義実家に預けて復帰予定でしたが
義実家が無理になりました。保育園は落ちてしまい
引き続き毎月応募にかけてもらいますがいつ受かるか
分かりません。なので退職をして週2でお小遣い
程度にでも働こうと思ってます。(旦那休みの土日)
しかし4月から復帰すると2月に会社と話がついてる
ので今更復帰出来ないと言いだす勇気がありません。
絶対会社からはこの時期になって…と怒られますよね
どうしましょう…😭連絡する勇気がなく日に日に
日が経ってしまいます💦

コメント

るてろ

辞めるのは決定なら早めに連絡入れた方がいいので今すぐ電話しますかね!
義実家が無理になった理由がわからないですが私だったら辞めるという勇気はないので一時保育やシッターさんを利用しつつ極力義実家に預けずにとりあえず復帰して無理そうなら復帰後に「義父母が体調を崩して見れなくなってしまい…」と伝えます💦

みな

保育園落ちたという立派な理由があるので今すぐ事情を話したほうがよいですよ。

ママリん

えー、今すぐです💦

怒られても無理なものは無理なんですよね💦

義実家の無理になった理由はわかりませんが、正直に言います。
今の職場が気に入ってるや、まだ働きたいと思ってるなら、辞めるはギリギリまで自分では言わないです

はじめてのママリ

私も4月入園の保育園落ちましたが、なんとか認可外で預けれるところを探しました!
認可外とかは候補にはないですか?🥺💦