※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
家族・旦那

義両親とまったく会ってない方いらっしゃいますか?私は歩いて15分ぐらい…

義両親とまったく会ってない方いらっしゃいますか?

私は歩いて15分ぐらいの距離に住んでいますが、かれこれ1年以上会っていません。

ほんとに会いたくなくて、買い物もバスにのって、遠くにいったり、病院も家から30分以上かかるところにいったり徹底しています。

付き合っていたころは普通にあっていましたが、会うたびにごちゃごちゃいわれ、ばかにしたような言い方をされたり。とにかくデリカシーがなく。


結婚をきに会わないと決め、結婚のお祝いも断り、結婚式も海外でこっそり挙げました。

それからしばらくして、子供ができ、出産祝いも貰わないかわりに一切みせないからと旦那に宣言。

私はこの先会うつもりもないですし、子供も、会わせるつもりもありません。

旦那はそれを理解してくれてます。

でも私の心がせまいのかなとか、旦那に悪いことしてるなとかおもってしまいます。

長々としつれいしました。

コメント

ももえまま

旦那様に宣言されていて、理解されているのであれば問題ないと思います!

  • ゆこ

    ゆこ

    回答ありがとうございます!
    問題ないと言っていただけて気持ちが軽くなりました

    ありがとうございました

    • 11月8日
ぷく

私もです。全く会っていません(o^^o)

結婚式までは何度か会いましたが、
毒親的な人で主人も関わりたく
ないようで…
今妊娠中ですがそれも知っているのか
微妙なところです。笑

私は一生関わらなくていいと思っていますし
主人が望まない限り自分たちから歩み寄る
努力もしないつもりです。

まわりの友達があってるの?とか
興味本位で聞いてくる事がうざいくらいで
関わりなくてストレスフリーで快適です。

  • ゆこ

    ゆこ

    回答ありがとうございます!

    ご主人も関わりたくないんですね!
    うちの旦那は実家にも帰らないと宣言はしているものの、こっそり親と連絡取ってたり。イライラしちゃいます(笑)

    一生関わらないでいいのなら最高ですよね!

    • 11月8日
チビママ

全然いいと思いますよ!
デリカシーない人って本当こっちの精神削られますよね〜〜
旦那さんとお子さんと3人で楽しく幸せにお過ごし下さい♡

  • ゆこ

    ゆこ

    回答ありがとうございます!
    ほんとデリカシーない人は困ります!
    わずらわしいものがないぶん楽しく過ごせそうです!

    ありがとうございました♪

    • 11月8日
あ

私も会わせたくないので全く関わってません✨
こちらから断るどころかお祝い一円肌着一枚たりとももらったことありません❗

お菓子一個すら貰ったこともないです内孫なのに(笑)

義母が亡くなって一人暮らしになっても会いに行きません‼
娘が可哀想だからです‼

冷たいなとか薄情なとか思われても人それぞれだとおもいます‼旦那様が理解あるかたでいいですね🎵

  • ゆこ

    ゆこ

    回答ありがとうございます!

    やっぱりあわせたくないですよね!

    人それぞれ。そうですよね!なんだか気持ちが軽くなりました!ありがとうございました♪

    旦那が会わなくていいといってくれほんと助かりました

    • 11月8日
  • あ

    ある程度なら我慢できますけど度が過ぎるとこちらも人間ですから(笑)
    ストレス溜めないようにです☀

    • 11月8日
なっちゃん

義理一家(母親と妹)は地方で暮らしているので、会うとしたら年に一度くらいです💦

  • ゆこ

    ゆこ

    回答ありがとうございます!
    離れて暮らしてらっしゃるなんて羨ましいです!
    うちは会わなくていいですが、近所なのですごく嫌です(笑)

    • 11月8日
RiRi1250

私ももう会わないでいいなら会いたくありません。子供も会わせたくありません。
結婚をした際、旦那の親戚から結婚祝いをもらいそれを旦那に渡すとき、これはあんたがもらったんだからあんだがこのお祝い金使いなさいと私がいる前で言ってました。
それから会うたび嫌味を言われ嫌いになり、今は顔もみたくないです。
旦那さんが理解あるかたでいいですね。(^^)

  • ゆこ

    ゆこ

    やっぱり会いたくないですよね!

    会うたびに嫌味とか言われると辛いですよね。私は嫌味というより馬鹿にされるのが耐えられず。
    旦那が理解してくれるので気持ち楽です

    • 11月8日
Nnappe

私も全然会ってません!出産後病院に義父と義姉が来ましたが、義父は一言も喋らないし、他の患者さんのベッドに腰掛けたりとホントデリカシーなく帰って行きました。何しに来たんだか、あり得ないと思い、それ以来あってません。義姉も不倫の末 40歳になって妊娠、堕胎。若いなら出来てしまったで済まされるかもしれませんが、いい大人が何してんだと私は信じられなくて会いたくありません。
この間は義母の法事で親戚が集まるから私の子供のお披露目をしたいと言い出し、法事と祝い事一緒にされるのはごめんだと断りました。
こんな義家族と関わりたくないです! 旦那さんが理解してくれているなら会わなくても全然良いと思います!
自分の話を長々と失礼しました笑

  • ゆこ

    ゆこ

    やっぱり会わなくなるきっかけってありますよね
    デリカシーない人ってこまりますよね!
    私の旦那も兄弟がいますが、話を聞いていると理解できないことが多くて、関わりたくないです


    会わなくていいのがいいですよね!

    ありがとうございました♪

    • 11月8日