※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達に妊娠報告するタイミングが悩ましい。不妊治療中の友達がいて、コロナやお父さんの病気で気を遣っている。会う前にLINEで報告するか、会ってから言うか悩んでいる。

妊娠しました。仲の良い友達が二人いて1人には報告しましたが、もう1人にいつ言おうか迷っています。
その子は結婚して2年半不妊治療をしています。
私は11月に結婚して1月に妊娠しました。
今友達のお父さんがコロナになってしまい大変な時に追い討ちをかけるかのように妊娠報告をするのは申し訳なく💦💦
もう1人の友達にはタイミング難しいけど、言ったほうがいいよと言われます。

週1でその子から電話がくるくらい仲良く、今はお父さんの具合の相談などもされます。
今月末会いたいと言われているので会う予定なのですが、会ったときに言うより前もってLINEで実は‥と報告した方がいいのかなと悩んでいます。

コメント

はじめてママリ

早めに言ってもらったほうが、お友達も嬉しいんじゃないでしょうか??😊
なんでも相談し合える仲ならですね😊

私は、そんな感じでお互いなんでも話してた友達に妊娠報告を1番にしてくれなくて、ショックでした…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんでも話せる中なのですが、デリケートな話になってしまうので言い出せなく😢喜んでくれるのも分かるのですがきっとショックも大きいだろうなと💦本当はお父さんの件が落ち着いたら言おうと思ってたのですがその前に会う事になってしまったので‥でもやっぱり言わない方がショックですよね💦ありがとうございます。

• 3月16日
☺︎

わたしも似たような友達がいますが、7ヶ月頃に連絡がきたタイミングで伝えました👏🏻直接言われると嫌な気持ちになっても、おめでとうと言わざるをえないかなと思ったので😭LINEなら自分の気持ちと違うことも送れるし、返信は相手のタイミングになるのでそちらの方がお互いいいかなと思いました😭なかなか伝えるの難しいですよね…💦

ママリ

後ろめたさがある感じに報告したり隠したりした方が多分嫌な気持ちになると思います!
私の妊娠が分かった時も、仲良い友達が不妊治療中でしたが「妊娠した!!」って普通に連絡しました笑
友だちは「同い年になれるように治療頑張る!」って感じで前向きになってくれてはいましたよ!