※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、食事後にごちそうさまを言わずに駄々をこねる子供がいます。満腹なのにまだ食べたい様子で、椅子からも嫌がります。保育園が始まるので、朝食の対策を考えています。同じ経験の方いますか?

最近、ご飯が終わるとごちそうさまをしたがらずに駄々こねます😭完食しお腹はパンパンなので満腹ではあると思いますが、まだほしいみたいで笑。
椅子から降りるのもイヤイヤで、なかなか大変です!
4月から保育園も始まるしで朝食時間にこれだと大変だなと今のうちから何か対策があればしていきたいのですが、同じような経験ある方いますか😭

コメント

よっち

うちもごちそうさま嫌、もっと食べたいってタイプでした😅
保育園でもごちそうさまを嫌がって、食事エプロン外すのも嫌がると言われてました。
先生たちはほほえましい光景と受け入れてくれてたみたいですが…
家ではデザートの果物食べたら終わりというルールで、それ以上は何も出てこないってことを繰り返していました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!うちも食後のデザート果物を最後に出していますが、それを食べてももっともっとになります😅出さずに駄々こねてる中を椅子からおろしますが、、終わりだよ!ってのを伝えればわかるようになってきますか??

• 3月16日
よっち

駄々をこねてもそのまま終わりを貫いていたら、自然と諦めるようになりました😅
時々実家でごはん食べるときには破裂しそうな位食べさせてもらってましたが…
今では好き嫌いも出てきて、あーそんな時もあったのになーって感じです😆
もっと食べたくてお椀に顔を突っ込んでる写真とか撮ってあります笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊お椀に顔突っ込んでるの可愛いですよね♡うちも写真にたくさん残します😆ありがとうございます✨

• 3月16日