※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お出かけ

最近家を買いました。よく調べると1番近い公園は徒歩3分くらいですが、…

最近家を買いました。
よく調べると1番近い公園は徒歩3分くらいですが、最低限の遊具しかありません。10分くらい歩くとまぁまぁなサイズの公園はありますが、踏切を渡らないといけません。
例えば子どもが小学校低学年とかだと、どこに遊びにいくのかな?と不安になりました。
同じような状況の方のお話聞かせてください

コメント

はじめてのママリ🔰

徒歩10分いかないと公園ないです!
でも、小学校も近いし全く不安に思ってないです!
隣家の小学生に聞いたら、コロナ前は友達の家でゲームしたり、小学校の校庭でサッカーしたりしてる!って言ってました。
あとは駅近くで共働き夫婦が多い地区なので、みんな学童保育で勉強したりして過ごしてます。
うちの子も学童保育いれます😊

• ママ

ママ

小学校の校庭は放課後遊べたりもするのですね!
    学童保育は親が働いてなくても入れる場合もあるのですか?

今住んでいる駅が引越し先から6駅離れているのですが、公園がたくさんあり小学生が遊んでるのを見ると自由遊びはいいなぁ(古い考えなんですかね😅)なんて思うので、悩ましいです。

• 3月16日