※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の薬の飲ませ方について相談です。薬を混ぜても飲まず、お薬飲めたねも効果なし。どうしたらいいかわかりません。

子供の薬の飲ませ方教えてください。

粉薬を処方されたのですが、そのままではもちろん飲まないので、ジュースやアイス、プリンなど子供の好きなものに混ぜてもいつもと味が違うのが分かり吐き出します。

お薬飲めたねを使っても飲んでくれません。

どうしたらいいのか分かりません…

コメント

はじめてのママリ

ごく少量の水で団子状に練ったのはやってみましたか?
うちの子はこれが1番飲んでくれます。
なんとか…ですけど💦
団子状の薬を口に入れて、すぐお口直しでアイスやチョコなどあげる!って感じです😅

ままり

この前熱出したとき、薬団子作って上顎にひっつけて飲ませました😂
泣くので、ジェル状の飲み物で流し飲ませました(笑)

ジュースでも薬との相性が良い悪いもありますよ😥

のますけ

うちの子もプリン、ゼリー、ジュース、全部ダメでした!ハーゲンダッツのバニラなら飲んでくれました。アイスが濃いから誤魔化せました😅

😐

抗生剤ですか?
以前薬剤師さんに聞いたらココアに混ぜると良いと聞きました😃
それからは抗生剤ではないシロップの薬でも全てココアに混ぜてあげています😊
嫌がらずに飲んでくれますよ!