※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

私の胎盤が未熟で小さかったため低体重で産まれました。このような場合次回も低体重の子が生まれるのでしょうか?😭

私の胎盤が未熟で小さかったため
低体重で産まれました。
このような場合次回も低体重の子が生まれるのでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

胎盤が出来る場所(着床した場所)によって胎盤の大きさは変わってくるので、次回もそうなるとは限らないですよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    低体重の理由が胎盤のせいだったとしり
    我が子はお腹の中で栄養不足だったのかなぁと申し訳なくなって🥲

• 3月16日
ママリ

1人目が低体重で産まれて、胎盤なども調べてもらったのですが何が原因か分からないと言われました!
今回も小さめかもね〜と言われています💦
1人目は今でも他の子より細い?とか小さく見られますが身長も平均的で体重も成長曲線内なのであまり深く考えていません😂
私も最初「ママのせいで大きく産んであげられなくてごめんね」と自分を責めて産後鬱にもなりましたが、自分の気持ちとは裏腹に必死にミルクや母乳を飲んで大きくなっていく我が子を見てると気持ちが晴れて救われました☺️