※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園のシンボルマークのシールやワッペンを付ける必要性について相談です。どこに貼るか迷っています。

保育園のシンボルマークについて。

4月から入園するのですが、説明会の時にこの絵が息子くんのシンボルマークです。と言われたのですが、その絵柄のワッペンとかシールとか探して持ち物につけた方が良いんですか?
つけるとしたら何につけるんですかね?名前スタンプやタグシールは買ったのでそれで記名しようと思ったのですがその絵のシールとかも一緒に貼った方が良いのかと疑問に思いました。

コメント

るてろ

特に指示がなければつけなくていいと思います!
うちもそれぞれ保育園でマークがありますがあくまで保育園内だけなので持ち物にはつけてません☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    指示とかはなかったので記名のみにしたいと思います。

• 3月16日
どれみ

棚や下駄箱、連絡ノートには園側が貼ってくださってますが、持参するものには貼ってません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    持ち物には記名のみにしようと思います!

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

保育園の中の引き出しや靴箱に先生たちが貼ってくれてます。
持ち物(帽子など)にはそれとは違う本人が好きなワッペンつけてます😊
着替えとか細かいものは名前だけです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細かいものにまで全部つけてたら大変ですもんね!
    ありがとうございます!

• 3月16日
mama

元保育士です( ¨̮ )
まだ文字の読めないお子様でもわかりやすいように、各自のマークを決めています。特に指示がなければ付けなくて大丈夫ですよ◡̈⋆
中にはわかりやすいように、シールを貼ったり絵で描いたりしている保護者の方もいらっしゃいましたが、強制ではないので大丈夫ですよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に指示がなかったのでつけないことにしました。絵を描いてる方もいらっしゃるんですね!苦手なのでそういうのができるの憧れます!

• 3月16日
ぴらり

うちの園では手拭きや帽子、上靴、荷物入れに付けますが、指示がなければつけなくて大丈夫だと思います!