※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
ファッション・コスメ

土曜日に卒園式、入園式で着れるフォーマルな服(上下薄い水色の様なやつ…

土曜日に卒園式、入園式で着れるフォーマルな服(上下薄い水色の様なやつに首元にパール付き)に紺色のジャケットを買ったのですが、卒園式は黒じゃないとダメと年上の知り合いに言われました。黒じゃないとダメなんでしょうか?(´・ω・`)?
あと、卒園式で着た服は入園式で着ちゃダメとも言われ...
それもダメなんでしょうか?何着も買う余裕はないので気まわそうと思ってたのですが(´・_・`)

コメント

😐

一般的には卒園卒業式は暗めの色と言われているので、紺でも大丈夫ですよ!
黒オンリーとは初耳です😳

昨年入園式でしたが、3点セット(ジャケット2ワンピース1)を買ったので着まわしていくつもりでいます🙋‍♀️

• さくらんぼ

さくらんぼ

ありがとうございます。
    ジャケットが暗めなら大丈夫かと思ってはいたのですが初めての卒園式で何もわからず💦着回しありですよね😆なくてサイズ合うなら貸すと言われたのですがやっぱり流行型がきになるところではあるので😅

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

ご卒園おめでとうございます!!
私の子どもが通っている園は先週の土曜日卒園式でした☺️私の子どもはまだ年長ではないのですが、年長組にお子さんがいるママ友に写真を見せてもらったところ、みなさん白ジャケットや綺麗めなワンピース、紺色ジャケットなど様々でしたよ😊🌷
園でママの洋服の色に指定があるのであれば…ですが、特に指定等なければ全然問題ないと思います☺️!!
ダメと言われると戸惑いますよね…💦
素敵な卒園式になりますように🌸

• さくらんぼ

さくらんぼ

ありがとうございます(*´ω`*)
    初めての卒園式なので色々言われると不安になってしまって😅色指定はされず、フォーマルな格好でと言われたので大丈夫かなと思っていたところに言われてしまって世間的にダメなのかなと不安に😅
    コメントありがとうございましたm(*_ _)m✨

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

ネイビーで着回す方結構いますよ😊
園によって卒園はブラックフォーマルで!と指定があれば紺もだめですが‪‪💦‬