※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

3歳4ヶ月の子供が落ち着きがなく、買い物などで問題があるため、発達の検査を検討中です。周囲に頼れる人がおらず、疲れています。

発達の検査をした方、どのような事がきっかけで検査をしましたか?

3歳4ヶ月の子ですが、とにかく落ち着きがないです。
例えば買い物に行く前、「ママの言うこと聞いてお利口さんにしようね」と約束してから行きます。その場では納得するのですが、店に入った瞬間走りだします。レジに行くとレジ台によじ登って何度言ってもやめません。今日なんて買ったチュッパチャプスにシール貼ってもらったあと、それをレジ台にバンバン打ちつけたり、帰り際に見つけた本を外に持っていこうとしたり、、。買い物行ってうちの子より落ち着きない子見たことありません。
最後は帰りたくないと泣きわめきます。
お出かけして笑顔で帰って来れる日なんてないです。

自分の子なのに何こいつ。と思う時あります。
寝不足もあるのですが色々疲れました。
頼れる人は周りにいません

コメント

あひるまま

上の子は,1才過ぎて落ち着きないししゃべらないので、主治医に相談して3歳になったらしようかと言われしました(*´ω`*)

• もなか

もなか

3歳なったらだいたい分かるんですかね。。。

• 3月16日
  • あひるまま

あひるまま

だいたいとは…⁇
    診断の有無ですか⁇

• 3月16日
  • もなか

もなか

発達かそうでないかです。

• 3月16日
  • あひるまま

あひるまま

わかると思いますよ(^^)

• 3月16日
  • もなか

もなか

ありがとうございます

• 3月16日
ママリ

投稿だけみると少し心配ですね😢
性格の範囲内であれば良いですが、何か気づきがあるかもしれないので、専門の方に相談するだけでもだいぶ救われると思います。
言葉も3歳までにでてれば大丈夫といわれるように、なにか3歳が目安なような気がします。

• もなか

もなか

もっと小さい頃から落ち着きはなかったですが今もなかなかです。言葉は理解しているのにダメなことをやるんです。おかしいですよね。子どもってそんなものなのですかね。でも3歳過ぎたらもう少しお利口さんになるはずですよね。保育園では気になることは全くないと言われています

• 3月16日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

長男が何度も発達相談(役所の)と療育で検査もしてもらいました!
きっかけは多動と他害が酷かった事です!