※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボンジュール
子育て・グッズ

娘が食事の人参を食べるようになり、育児に喜びを感じています。チビっと作戦が成功し、これからも続ける予定です。

質問ではないですが、育児に関して嬉しい事が起きました。

今までサラダの人参や煮物の人参が苦手だった娘が、チビっと作戦「チビっとでも食べたらお利口さん」をするようになり、ついに!!昨日の夜にサラダの人参が食べました👏

次に朝ポトフの人参をあげたらニコニコしながら食べてくれてました👏

チビっと作戦大成功したので、これからも娘が飽きなければやっていこうと思います。

コメント

賢い〜🥺💜
下の子は誤魔化せば何でも食べますが、上の子は「これキャベツ入ってるよね?」「これピーマン小さく切って入れたんでしょ?」ってニヤニヤしながら聞いてきます😂😂

• ボンジュール

ボンジュール

このチビッと作成をするまでは、
    何かに混ぜて誤魔化してましたが、ダイレクトに野菜を毎日のようにだして、チビッとだけ食べては褒めてを繰り返しました。

• 3月16日
ゴルゴンゾーラ

わー!それめっちゃ嬉しいですよね!👏
うちも最近、ほんの少しでも食べたらすごいって褒めていたら、今日チャーハンのにんじん(めちゃくちゃ嫌いで口に入れても出したりしてた)を単体で口に入れたので「え!?今にんじん食べた?めちゃくちゃすごいんだけど!」と拍手したら3回も口に運んでくれました😂
なかなか大変ですが、頑張りましょうね!

• ボンジュール

ボンジュール

コメントありがとうございます。

ツナさんのお子さんも食べれて良かったですね👏

お互いに頑張りましょ。

• 3月18日