※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T
産婦人科・小児科

青森市でオススメの小児科・歯科を教えてください。セントラルパーク付近から行きやすい所があれば教えてください。

青森市の方に質問です🙋‍♀️
転勤で青森に引越す為、オススメの小児科・歯科を教えていただきたいです💦

自宅がセントラルパーク付近になるので、その辺りから行きやすい所が有難いです🙏💦

コメント

ばっぷり

筒井小児科クリニックは予約制なので待ち時間も短く、先生も普通に良いですよ!浜舘のこたにも良いのですが待ち時間が結構長いです💦キッズスペースはありますが、小さい子だと飽きてしまうかも💦

• T

待ち時間短いの助かります🙏✨
    ありがとうございます😊

• 3月16日
なっぴ

ばっぷりさんと重複しておりますが、かかりつけの1つが筒井小児科です👨🏻‍⚕️

◆筒井小児科(筒井)
ネット予約可能◎
予防接種・検診と通常診察のお部屋がわかれている。
駐車場の台数も多い。
先生は言葉数は多くはありませんが、子どもには優しく声かけしてくださいます😌
また、予防接種は次回の目安日程を、母子手帳に記載してくださいます💉

あと、エリア的に行きやすいところですと、、、

◆工藤こども医院(長島)
HPあり。比較的休診が多い木曜も受診可能

◆まつむら小児科(桂木)
サンロード青森のすぐ近く
比較的空いてる
お薬の処方が3日分程度と期間が短めなので、再度受診しなければならないかも😅

◆おさり小児科(西大野)
HPあり。先生も看護師さんの感じもよいため、混んでいるが、受付後に番号札をもらって、あと何人で受診可能かがネットで確認できるため、一時帰宅も可能。
大人も受診したい旨を伝えれば診てくれる。

参考になれば幸いです🌷

歯科はフッ素でしか受診したことがないため、あまり詳しい情報がわからず、お役に立てずすみません🙇‍♀️

• T

昨日に引き続きありがとうございます😊
    筒井小児科、今のかかりつけ医と雰囲気似てそうで気になります~😳✨

うちの子供たちもまだフッ素だけなので、もし良ければ教えてください❤️

• 3月16日
  • なっぴ

なっぴ

筒井小児科に隣接している薬局も、とても処方が早いですよ💊あまり待った記憶がありません!

周りで比較的良いよと聞いたことある歯科ですと🦷
    ・さとう歯科(久須志)
    ・やまもと歯科(浜田)
    ・こん歯科口腔外科クリニック(西大野)

市内で有名な小児歯科は、お住まい予定のエリアから離れますが、とき歯科という所が1番有名かなと思います🪥

• 3月16日
  • T

ありがとうございます🙇‍♀️✨
    調べてみます🥺

• 3月16日
  • なっぴ

なっぴ

引越しに伴う病院探し、ほんと大変ですよね😅
    合うところが見つかりますように☺️

• 3月16日
  • T

ありがとうございます😭✨
    また色々と質問すると思いますので、よろしくお願いします🙇‍♀️✨

• 3月16日
ユーイノ

さとう歯科おすすめします!浪館通りにあり、古川中学校の近くです。スタッフの方々は優しいですし、フッ素で通っていた時は、風船も歯ブラシもくれて、子供も嫌がらずに受けてくれました!!

• T

オマケが貰えるの、子供を騙すのにいいですね😂
    ありがとうございます✨

• 3月19日