※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

お腹の張りが増え、お休みを取りました。赤ちゃんに負担をかけているか心配です。甘えているでしょうか?アドバイスをお願いします。

現在妊娠17週の初産婦です。
この週数だと、お腹の張りの頻度や継続時間などどのくらいなのか教えて頂きたいです。

今朝お腹の張りの頻度がいつもより多く、いつもは1日3~5回程度10秒ほどで収まりますが、今朝は1時間に3回以上あり、すぐに収まりましたが不安になり大事をとってお仕事をお休みさせて頂きました。

普段立ち仕事をしており、現在人手不足のため日々トイレに行く暇もないくらい動き回り、ほぼ毎日残業をしています…
仕事を休むことで周りの方に迷惑をかけてしまうこともすごく申し訳ないですが、赤ちゃんにも負担をかけて申し訳ない気持ちでいっぱいです( ; _ ; )

今朝のようなお腹の張りの程度でお休みするのは甘えでしょうか?なにかアドバイスあれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

通常張る時期じゃないですよー!休んでも張りがおさまらないなら受診すべきです!

• りり

りり

そうなんですね!
    休んで様子を見ようと思います。教えて頂き、ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 3月16日

私も同じ週数ですが一日に1〜2回張る日が出てきたなーと思ってきてます💦

上の子の時立ち仕事で無理をしてしまったせいで長期入院になったので医師に相談し休めるなら休んだ方が良いと思いますよ😭私はすごく後悔したので今はお身体と赤ちゃん第一優先で良いと思います!私も張りやすい体質と言われており不安なので相談しようと思ってます☺️

• りり

りり

そうですよね、、私も受診して相談してみます!教えて頂きありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 3月16日

1時間に3回以上は多いですね 😖
切迫早産に繋がるので行けるのであれば
早めに診てもらうか安静にしてる
のが1番いいです💭

• りり

りり

そうですよね、早めに受診しようと思います!教えて頂きありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 3月16日