※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yo♡
妊活

生理が終わったら何日から排卵検査薬を始めればいいですか?初めてでタイミングがわからないです。教えてください。

今日リセットしてしまいました( ´•௰•`)
今回の生理が終わったら排卵検査薬を使ってみようと思ってるのですが、何日くらいから検査薬始めた方がいいですか?
初めてなのでタイミングかわかりません(´•ω•̥`)
どなたか教えてください

コメント

azu5523♡

生理周期は安定していますか?

例えば30日周期だとすると、生理予定日の14日前頃が排卵日となります。
生理開始日からだと16日目頃ですね。
早まる可能性も考えて、4〜5日前の11日目頃から毎日同じ時間帯に検査薬を使用すると良いと思います。

生理周期は前後すると思いますので、調整してくださいね(^^)

もとさん

私は27日周期で、9日目から使用していました。
卵胞チェックに7ヶ月通った結果、早い周期は10日には排卵済みだったこともあるので…。13日排卵が殆どでしたが、もし早かったらまた一ヶ月間待たないといけないことを思うと、海外製の排卵検査薬の値段なんて大したことない!と使いまくってました^^;
ということで、人によると思うので最初は少し早めからチェックされてはいかがでしょうか。
yo♡さんも早く授かりますように( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

yo♡

もとさんさん♡
回答ありがとうございます♡
私も海外製の排卵検査薬なので
早めから調べてみようと思います(⑉°з°)-♡

yo♡

azu5523♡さん♡
4~5日前の同じ時間帯にした方がいいんですねʕ•̫͡•ʔ♬✧
基礎体温と一緒に見ていった方がいいですよね♡
頑張ります٩( 'ω' )و