※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

妊娠5週、病院で妊娠間違いないですねっと言われたその日に内診後、500…

妊娠5週、病院で妊娠間違いないですねっと言われたその日に内診後、500円玉ぐらいの出血…
電話して安静に。とのことで横になっていましたが
その後、6時間後に倍の量で出血
だめかなって諦めつつもその後は出血無し
今日になっても特に無く、、、
ただ、今になり、黒?茶色?の塊が出ていて…
もぅダメかもしれない。゚(゚´ω`゚)゚。
半泣きです…
病院に電話しても安静しかないし、治療法は横になっておくしかないから何とも…
後は腹痛が無いので、もう少し様子見でも良いのかな

病院からはお腹が痛くなったり、生理並みの量が出たら電話して来てっとのこと
そこまででは無いけど…

コメント

ママ並

赤ちゃんの塊が何色かわからないですが‥
私も5wに出血、その後色が茶色に変化して次の日受診したら(丁度検診だったので)赤ちゃん元気でした。

もしかしたら、出血が止まって変色した血が出たのかな?と思います。

あくまで素人の考えなので絶対とはいえませんが‥

赤ちゃん無事にお腹にいますように!

• あき

あき

もちろんです。ありがとうございました。゚(゚´ω`゚)゚。励ましのお言葉がものすごく嬉しいです。希望を持ちたいです。゚(゚´ω`゚)゚。
    コメントありがとうございました。゚(゚´ω`゚)゚。

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

私は初期の頃
生理2日目レベルの大量出血が数日続き安静にしていて無事出産しました✨

• あき

あき

ぇえ💦そんなことあるんですか?すごすぎます…ちなみにその数日続いた時は、すぐに診察しに行きましたか?また、どのくらい安静にしていましたか?五日間とかでしょうか!

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

焦りすぎて病院に電話したら塊みたいな血が出ていないなら安静にして様子見て下さい。もし心配なら今から来てくださいと言われ
    急いで行き赤ちゃん無事か見て頂きました!初期のこういうのは安静にしている以外方法がない。と言われただけでした😂
    とりあえず出血が止まっても次の検診まで安静にと言われ2週間ほど安静にしていました😊
    出血は数日で止まったものの出血した事により胎嚢の近くに大きな血の塊ができてしまっていて
    その塊が自然に子宮に吸収されるか
    また出血するかで
    また出血すれば赤ちゃんが危ないからまだまだ安静にしてね。と言われ結局1ヶ月程安静でした😂💦

安静と言っても寝たきりではなく無理しない。必要最低限の家事、外出しかしないって感じでしたよ😊

• 3月16日
  • あき

あき

すみません、返答の場所間違えました💦

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠に気づいたくらいだったので5週くらいでした😊

• 3月16日
  • あき

あき

ありがとうございました!私も健診まで2週間あるので、出血もあったし、赤ちゃんが生きてるか不安ですが、安静しかないので、ゆっくりします。゚(゚´ω`゚)゚。コメントありがとうございました!

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん無事でありますように💕

• 3月16日
  • あき

あき

ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。

• 3月16日
あき

それは焦りますよね(゚´ω`゚)゚。ちなみにそれは初期のいつ頃ですか?5週とかでしょうか?
それでも無事に出産されてすごいです!!✨