※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぶちゃん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんと外出するため、ベビーカーを購入したいです。A型とB型がありますが、A型は重いとの意見も。おすすめや体験談を教えてください。

ベビーカーを購入しようと思っています。
現在2ヶ月で結構歩いて外出するのでずっと抱っこだと腰がつらくなってきたので、ベビーカーが欲しいのですがオススメありませんか?
A型、B型とあるようですがA型だと重すぎてあまり使わないとの意見を聞きましたが、このくらいの月例からだとA型になりますよね??
買ってよかった、後悔したなど教えて頂けると嬉しいです。

コメント

かない

コンビのメチャカルコンパクトを
使っています。

軽いので車に乗せたりも
しやすいし
使いやすいです(´∀`*)

• さぶちゃん

さぶちゃん

ありがとうございます!
    メチャカルかわいいし、機能も良さそうだなとおもってました!4.7キロとかでしたっけ?それでもかるいですかる

• 11月8日
  • かない

かない

うちが買ったのは
    画像のやつで
    4.9キロみたいです。

アップリカの赤ちゃん本舗
    限定のものと迷ったのですが
    お店で試しに押してみたところ
    段差を乗り越えるのが
    メチャカルのほうが
    スムーズだったので
    選びました❣️

ちなみにうちの子は
    ベビーカー乗せると
    すぐ寝ます(´∀`*)

• 11月8日
  • さぶちゃん

さぶちゃん

すぐ寝てくれるなんていいですね!試乗させてみます!

• 11月8日
はな

後悔パターンで(笑)
うちの場合ですが、ベビーカー拒否の子です💦A型を購入しましたが2回ほどしか使っていません(笑)最近ようやくスーパーとかのには乗りますが10分でギブですね〜、もっぱらエルゴの抱っこ紐です。
どうせならA型買わずに今くらいの月齢でB型買えばよかった〜値段も安いし!!

• さぶちゃん

さぶちゃん

ありがとうございます。
    やはりそういうのありそうですよね。
    この間試しにデパートで乗せてみました。
    最初はご機嫌だったのですが30分くらいでダメでした。それから抱っこしちゃったのでどの位本当に耐えれるかはわからず、、
    しばらくデパートとかで試した方がいいですかね、、

• 11月8日
  • はな

はな

でもでもまだ生後1ヶ月ということですし、頑張って慣れてもらったほうがお母さんも負担が少なくていいかもです(^^)私の場合は根負けしていつも抱っこしてしまっていたので。今思えばあの時もっとベビーカー練習しとけば良かったです(笑)ちなみに、上の方と同じコンビのメチャカルです♪2回しか使っていないので使用感はわかりかねますが、軽くて片手でも畳め車に乗せる事ができます!

• 11月8日
  • さぶちゃん

さぶちゃん

なるべく慣れさせたいです!週末またみてみます。

• 11月8日
おまる🐥

違うパターンをw
生まれる前旦那と2人でお店に行き店員さんと色々話をしコンビにしようと!!値段もお手頃で良かったのですが...生まれて3ヶ月頃?にお店に行きいざ乗せると...嫌がって落ち着きませんでした😱💦
駄目なの?と思いそこで色んなベビーカーに乗せてみました👶🏻🎵すると...イタリア制のベビーカーに乗せた途端反応が違い過ぎて皆で驚き笑いました😆偶然?となり他のベビーカーに乗せたらイヤイヤ言われました🌀それを繰り返し結局私の娘が選ぶ事になったんです😅❗️ベビーカーも赤ちゃんによって好き嫌いがあると聞いていたんですが…ここまで?っと思いました🤔

• さぶちゃん

さぶちゃん

ありがとうございます。
    面白いですね、でもそのくらいはっきりしてくれてると選びやすくて良いですね笑
    うちも試乗させてみます!

• 11月8日