※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

コロナ禍の外食について。みなさん同居家族以外と外食してますか?今週娘…

コロナ禍の外食について。みなさん同居家族以外と外食してますか?
今週娘の卒園式後に別居してる旦那に義両親とランチに行かないかと誘われました.
義両親とはコロナのせいで二年近く会っていなく、
やはり直接孫を見たいようです。
ちなみに県内で車で30分の距離です。
今週は娘の卒園なので、せっかくなのでフォーマル着のまま会わせたいなとおもいます。
わたし側の両親は、猛反対です。コロナにかかったらどうする?
外食なんてありえない!やめなさい
と言われました。わかりますが、ずっと外食を我慢してきて、もうこの先キリがないなあと思います。
みなさんならどうしますか??

コメント

ママリ

普通に友人や親戚と食事しています!
毎晩のように飲み歩いている友人とは、さすがに会うのを控えてますが、それ以外はもう誰から感染するか分からないご時世ですし、お互い様なので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲み歩いてる方とは確かに怖いですよね💦自分から、うつしちゃうこともあるし正直感染ルートなんてわからないですよね😂😂

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

私なら会わせたいという気持ちがあればあわせます🎶
親は無視して(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正月も行けなく、二年も会っていなくて、特に義母は孫を気にしていたようです💦😭

• 3月16日
3kids♡

外食はしてませんが義実家に行きよくご飯は食べてます😊
県内で車で20分ほどの距離です。
外食を反対されるのなら義実家の家などはダメなんですかね?
ただもし実両親はよく孫を見てるとしたら義両親が可哀想だし反対されても行きます😂
関係ないですが最近の戦争を見ていて日本もどうなるか分からないしコロナにビビってられないな、したいことしないとな!と最近思ってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おうちもいいですね😃
    わたしは自分の実家に住んでいて
    実両親は毎日孫を見ているので👀💦
    さすがに申し訳なく思ってしまい😭
    たしかにそれは思います。何かあって後悔したらそのほうが嫌ですし🥲

• 3月16日

義両親とは月1でしてますね。私は会食より、公園とか行って一緒に遊んでほしいんですが🙄笑
親であるママリさん夫婦が会わせたい気持ちがあるならいいと思いますよ☺️コロナも終わりが見えませんし😩
ママリさんのご両親はなぜそんなに猛反対なんでしょうか?同居してるとかですか?
それとも実家は遠方で自分達はまだ当分会えないからとかですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに公園のがありがたいです。笑
    ちなみに義理実家はどれくらいの距離ですか?
    わたしは実家に住んでいます。
    コロナを持ってこられたら困るのでめちゃくちゃ反対されてます😭

• 3月16日

退会ユーザー

ですよね。笑
    私はもともと会食が嫌いなので、、、ほんと公園で遊ぶかおもちゃ屋でおもちゃとか洋服買ってくれるとかの方がとてもありがたいのですが😩笑
    義実家は車で数分の距離です。でも、仕事の関係上旦那は毎日義両親と会ってるので😅ちょっと特殊かもですが。

あー、、、そーゆー事ですよね。でも、逆だったら2年会えてなければご両親は孫会いたい会いたい催促してきますよね😅きっと。実の娘の子供ですし。
    机は別にするとか何か妥協案を出してみては?

• 3月16日
さやえんどう

普通にしてます。
夫は単身赴任先から帰ってきますし、同県内の義両親とも毎週のように会ってるし、外食もしてますよー。
もうどうやってもかかるし、キリがないと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どれくらいの頻度でしてますか??
    この先コロナは無くなることないだろうし、キリないですよね😭

• 3月16日
  • さやえんどう

さやえんどう

外食は2週に1回、ファーストフードやファミレスくらい、義母とは週1で会って、そのまま食事して泊まってますよー。
    夫は2、3ヶ月に1回帰省し、たいてい外食してます。

実家で同居されてるんですね。
    正直、私は高齢者でも元気ならコロナになっても大丈夫だろうと思ってるんですけど…
    そこまで反対されるなら、義両親と会った後、1週間くらい?会わないようにするとか家でもマスク着けるとかの対策するとか?すればいいんじゃないかなーと思ったりです。
    うちも2年以上、実両親に会えてないので…さすがに会わせたいなーと思います。

• 3月16日
ワンじろ

外食がダメと言われているのですか?それとも義両親との食事自体が?
どうしてそんなに反対されるのか分かりませんが、反対されても、もう自分たちで判断するしかないですね🥲
2年もあえてないなら尚更会いと思われるのは普通と思います。
節目やお祝いのときに会わなければ、次いつ会うの?ってなるので私なら会います✨
もはや、会っても会わなくてもかかるときはどこからでもかかるように思います。

うちは義母とは30分離れていて、看護師してますが、お互い健康に不安がない時は月1回程度は孫をあわせてます。外食も、お店側がかなり配慮しているのでしますよ❢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外食なんて絶対だめ、市外にもなるべく行くな!という感じです😭
    正月も行けなく、流石に申し訳なく思ってしまい😭
    体調に変化がなければ安心ですよね😊
    あまり滞在せずにいきたいなと思います。

• 3月16日
  • ワンじろ

ワンじろ

同居されてるんですね💦
    普段も外食無し、市外無しで生活されてるのすごいです!!
    でもコロナ禍で2年、逆の立場の相手の事も考えてみることも大切ですね。はじめてのママリ🔰さんが悩んでることは、旦那さんにとっても大切な人のことを考えてもらってると感じてもらえてると思います❢
    かかった人、かかってない人、打った人、打ってない人、様々ですがどこかで妥協点が必要ですね😣

• 3月16日