※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マキ
子育て・グッズ

ブレンダーは離乳食作りに便利で、野菜を簡単にドロドロにできます。離乳食以外でも使えるかは不明。

離乳食作る時にブレンダー使ってる方に聞きたいんですが、ブレンダーってあると便利ですか?

一人目の時は、ミキサーがあったのでミキサー使ってたんですがミキサーが壊れて使えないのと、洗うのが大変で結構面倒くさかった記憶があって…。
ブレンダーだと、簡単に野菜などドロドロ状に出来そうだし、洗うのも簡単な様な気がするんですけど…。
ただ、離乳食以外で使う事ってあるのかなぁって考えたらどうなんだろう…って思うんですけど、離乳食以外ってどんな事に使えますか?

コメント

めちゃくちゃ便利です、、
上の子の時は意地で自力でこしたりマッシュしてたんですが、何やってたんだろうってアホらしく思いました笑

離乳食以外では、お菓子作りによく使ってます!
ホイップしたり、卵をかくはんしたり、ポタージュ作る時も使います!

• マキ

マキ

やっぱり、離乳食作りに便利なんですね😀

• 3月16日