※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
子育て・グッズ

妊娠中から使っていたトコちゃんベルトIIのサイズが合わなくなり、新しいのを購入したいです。第2子を希望しているため、産後も使える骨盤ベルトを探していますが、対応期間が気になります。

妊娠中からトコちゃんベルトIIを使っていてサイズが合わなくなり、新しいのを買いたいと思います!

娘の首が座り縦抱っこになってから、腰が悲鳴をあげていて😅

第2子を希望してる為、新しく買う骨盤ベルトも妊娠中から産後も使える物を買いたいのですが、そもそも「産後」とは1年先・2年先でも対応してるのでしょうか?
物によっては「産後6週まで」という表記もあるので、どうなんでしょうか(* ॑꒳ ॑* )⋆*

コメント

くう

私も腰が悲鳴をあげて産院でトコちゃんベルト2の説明を受けて購入を検討中です!

産院の方にベルトの使用期間は1年って言われました!
2人目以降だと産後まで使えないって言われましたよ(^-^)

• ハル

ハル

お返事ありがとうございます!
    産院でのお話とは参考になります♪

トコちゃんベルト良いですよ( ˙༥˙ )
    私元々腰痛持ちで安定期手前から腰痛が更に悪化したのですが、トコちゃんベルトIIを付けてから全く痛くなりませんでした😍
    妊娠前から知り合いたかったと後悔です(笑)

• 11月9日
  • くう

くう

トコちゃんベルト凄く良いですよね!

私も元々腰痛持ちで妊娠したら
    腰に負担掛かるとか聞いていたんですが
    1ヶ月前までは少し痛むな横になれば
    落ち着いたんですけど
    今じゃ激痛で横になっても何しても痛くて…( .. )

主治医に話したらトコちゃんベルトの
    説明だけでも聞く?と言われたので
    とりあえず説明だけ聞いて試しにつけてみたら凄く楽で感動したくらいで(笑)

トコちゃんベルト2なら産前も産後も使えるし長く使えると説明受けました♪♪

• 11月9日