※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
妊娠・出産

生理とは異なる出血があり、妊娠の可能性はあるでしょうか?

生理並みの着床出血を経験されたことがある方はいらっしゃいますか?
3/16現在、思い当たる日からちょうど3週間が経ちます。
3/12に陰性を確認。
翌日3/13にピンクのおりものが出始め、
3/14に出血が出始めました。
いつもなら初日から3日目までは割と量が多く、
動いたりすると「あ、出たな」という感覚があります。
ですが今回は量は生理2日目くらいあるものの、
ドロっと出る感覚がなく、出血が始まって3日目の今日、
もうほとんど止まっています。
妊娠希望なのでいつもと違う生理に期待してしまいますが、
妊娠の可能性らあるでしょうか?
ちなみに3/12の陰性後、まだ検査薬は試していません。

コメント

⭐︎いばら⭐︎

1度検査薬を試した方がいいと思います^ - ^

  • めー

    めー

    検査薬が1番確実ですよね🥺
    12月に化学流産を経験しており、また同じ気持ちになるのがちょっと不安だなーと思い検査できずにいました💦
    様子を見て調べてみようと思います!

    • 3月16日
  • ⭐︎いばら⭐︎

    ⭐︎いばら⭐︎

    私は2018年に部分胞状奇胎やって、
    2021年化学流産2回
        けい流産1回
        初期流産1回経験してます。

    怖すぎますよね。。
    何度経験しても、悲しいものは悲しいです。

    • 3月16日
とろろ🔰

私は生理1日目くらい(ピークの量ではないけどまあまあ出る)の出血が3日くらい出て、また生理か〜と思ってたら翌日から止まり、おかしいなと思ったら妊娠していました。
もし妊娠だと嬉しいですが、なんともまだわからないですね🥺

  • めー

    めー

    同じく、ピーク量ではないものの生理並みの出血でした。
    今日も何度もトイレで確認してますが、もうほとんど出ていません。
    検査薬試したい気持ちと、試すのが怖い気持ちと半々です💦
    妊娠していることを祈ります🥺

    • 3月16日
めぐみ

私も全く同じ感じです!!

3/12生理予定日で、予定日当日にテストしたら陰性でした……🥲(最終仲良し日から16日後)


生理前にのびおりがでることはなかったのに、のびおりもでて期待してたので、3/12(生理予定日当日朝)検査→陰性

そしたらお昼すぎからピンクのおりものがではじめて、

2日目にくすみピンクのおりものが多めに出て、それから出血。色は織物と混ざってくすみピンク〜濃いめのヴァーガンディーみたいな感じで
量は通常の2日目にしては少ないけど、生理の量だよなあという感じです。(シリコンカップなので通算10mlくらいでした)

だいたい生理2日目がピークなので、3日目にドバドバくるのかな?と思っていましたが

3日目はもう茶色のペタペタで終わりかけの感じ。夜には完全に止まっていました。


その後2日間はおりものに少し出血が混じってるのか、
ペーパーでふくとほんのり黄いろがかってるおりものがたくさんでましたが(通常の生理だと生理後はおりものがこんなにでることないんですが)


今は通常のおりものです。
量などの比較としては、最近増え始めて(アプリ上排卵日1週間前なので妥当?)

たまに伸びるおりもの(排卵期の卵白ほどおおくてよく伸びるものではなくて、もっとゼリー状の塊みたいなやつでなんというか…オクラのネバネバみたいです…)がでて、排卵日前でみることはないのでなんでかな〜という感じ……。


普段の生理だと、初日の夜から2日目はドバドバでて、3日目に残りが出てしまって、4日目から少しずつの出血〜5日目で茶おりぐらいなので
こんなに控えめな生理初めてでびっくりしました。


3/12の結果は陰性ですが
仰向けになると下腹部が引っ張られるように痛いし
初めてこんなにチクチク下腹部がいたくて、3/14は腹痛で眠れませんでした……
めまいと吐き気で具合悪かったりした日もあったし
今でも、右下腹部卵巣がチクチク痛いです💦💦
もしかして子宮外妊娠かな〜と怖くて

3/23に受診予定です。


いつもと様子が違うと、ソワソワしますよね…!
23日の受診までは、がっかりしたくないし検査はせずにおこうと思っています。
流産を経験しているので、ほんとに心臓が爆発しそうです。

ストレス溜めずに、をモットーにしておこうと思ってます😌💦


私も結果待ちなので、参考にならないかもしれませんが………

  • めー

    めー

    ご回答ありがとうございます!
    私は思い当たる日から3週間経って検査しましたが、陰性だったので、恐らく生理だったと思われます😢
    切り替えて次頑張ろうと思います!
    めーぐさんもお体大事になさってください🙇🏻‍♀️

    • 3月22日
  • めぐみ

    めぐみ


    お気遣いいただいてありがとうございます😭🙏
    基礎体温が下がってきたので私も今回は違うかな〜と思っているところです!

    早く授かれるよう頑張りましょうね😊!!

    • 3月22日