※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
その他の疑問

4月に小学校に入学する息子のママです。我が家は固定電話を設置しておら…

4月に小学校に入学する息子のママです。
我が家は固定電話を設置しておらず息子が小学校にあがるタイミングで息子にキッズ携帯か少し古いiPhoneかAndroidを契約しようか悩んでいます
契約の理由は固定電話がない事
友達との連絡が取れない事
私と息子で連絡が取れないこと事
で契約を考えています
キッズ携帯を契約するならiPhoneかAndroidを契約しようとおもうのですがどちらがいいと思いますか?
私達夫婦はiPhoneをずっと使っています。
何か参考になればと思うのでお願いします

コメント

ひなの

うちはまずキッズケータイにしました!
小二の今はiPhoneつかってます。

iPhone使ってるのならiPhoneのがいいと思います。

はじめてのママリ🔰

春から小学生になる娘がいます。
Kidsケータイ購入予定です☺️

きなこもち

うちは、私か夫が使ってるiPhoneどちらかを家用にしようかなーと思ってました🤔

楽天モバイルで契約して家のWi-Fiだけで使ってたら0円だしもし持ち出して外で使ったとしてもマックスいっても3000円ぐらいなので😌
電話かけるときも楽天アプリ使ってからの電話だと通話料も無料なので🤔

arc

スマホ持たせたら遊ばれたりが不安だったので低学年のうちはキッズ携帯持たせてます。
設定で出来ない様にもできると説明受けましたがいまいちよくわからなかったので(--;)
お留守番することが週2回ほどありますが、帰宅したらメールするように伝えてます。
あとはたまに電話することがメインなので、キッズ携帯で十分です。

夫婦ともにiPhoneですが、まだまだスマホ持たせる予定はないですね😅

ままり

同じく4月から一年生になります!
そして同じ状況でキッズケータイを検討していたのですが
ソフトバンクでキッズケータイを購入しようとしていたら
店頭には一切無くオンラインのみでした。
Androidも検討しましたが
壊れることや使い勝手を考え使っていないiPhoneを子供に持たせる事にしました。