※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうりんママ
子育て・グッズ

4歳の子供が花粉症と診断されました。花粉症の対策について教えてください。

先日上の子が花粉症との診断を受けました😭😭
まだ4歳なのに⁉︎⁉︎
これから毎年花粉症に悩まされると思うと可哀想で…
お子さんが花粉症の方、毎年どんな対策をしていますか??

コメント

1男1女ママ

一家揃って、花粉症で、今年下の子も花粉症になりました😢掃除機かけて、洗濯物は、部屋干し、外干しするときは、花粉用のスプレーして、乾いたら、はたいてから取り込んだり、出かける前は、顔にスプレーしてます。あとは、薬を病院で処方してもらって飲んでます。

• ゆうりんママ

ゆうりんママ

ご家族全員ですか💦
    本当に辛い季節ですよね…
    薬は眼科と耳鼻科の両方通われていますか?
    なんせ花粉症についてよくわからなくて😱
    先日眼科でアレルギー検査をして目薬は貰ったのですが、鼻水もすごいので、耳鼻科に行って鼻の薬を貰おうと思っています。
    両方いっぺんに貰えることってできないんですかね😅?

• 3月16日
1男1女ママ

いえば、もらえるかもですが、うちは、小児科で、目薬、鼻炎薬もらってます 😆

はじめてのママリ🔰

息子も花粉、ダニ、ともにアレルギーあります!
布団掃除機は2,3日に1度かけて、空気清浄機はずっとつけっぱなしです🥺
クラス6でアレルギーきついのですが、薬は鼻がではじめたらもらいます。耳鼻科のみ行ってます😊