※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さん3人いる方で周りに頼れない方。習い事問題どうしてますか?習い…

お子さん3人いる方で周りに頼れない方。

習い事問題どうしてますか?

習い事の送り迎えも大変だし

中々…その子にあった習い事をさせれません。

娘はダンスがいいとしています。
それとスイミングです!

息子は姉のスイミングと同様のを習っていますが
スイミング苦手そう。
運動も苦手そう。
ダンスは男の子入れなくて…同じチームには…

同じ習い事は出来ないです。

スイミングが今月から工事で休止で
その間体操クラブに変わったんですが
今日体験したら最後までいけませんでした。
本人もやりたくないと…
無理にさせたいつもりはないですが…

ハーモニカーが上手だと褒められます。
それならピアノかなと思うけど
中々…近くにいいのがなくて…

4歳もうじき5歳
いつぐらいからしっかりと意見言えますか??

やりたいとなっても嫌と言われると
動きにくいなとも思います。

コメント

らるとす

上の子だけ旦那が休みの日にある水泳とチャレンジはやってます😊
真ん中の子はチャレンジタッチのみで、末っ子は何もしてません😊

私自身が習い事よりも友達と遊べー😁🎶って思って子育てしてるので、習い事は本人の強い希望がなければさせる気はありません😊

上の子は小2~ずーっと水泳やりたい!と言い続けていたので現在やってる感じです😂
真ん中もこのくらいの心意気があれば認めようと思ってますが、何も言ってこないのでスルーです😂

はじめてのママリ🔰

3人いてフルタイム勤務です。親族近くにいません。死ぬ気でいろいろ連れて行っています😂上の子サッカー水木土日・楽器隔週月、真ん中体操週1行ける日・英会話月・水曜にダンス入れる予定、3人目まだやっていません。
習い事の日は在宅にして、時間調整して上の子送ってからその間に真ん中みたいにギチギチに時間使い切る感じでやってます😂5歳頃からうちは自分でやりたいなどいうようになりました。