※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナ感染で復帰が怖い。周りに同じ経験者いる?普通に復帰できるか不安。

私と子供がコロナ陽性になってしまい、会社と保育園でそれぞれ第一号になってしまいました😥

復帰するのが怖いです😢

どこで感染したのかわからないのに、復帰したら変な目で見られるんじゃないかと思って、仕事も行きたくないし保育園にも預けにくいです😭

同じく周りで自分が一番になってしまった方おられますか?
意外と普通にできるものでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

今コロナ流行してから結構たっているので今ならある程度皆さん理解していて変な目で見ないんじゃないですか?園でも出てますが年長児だと卒園式の件もあるからナーバスになるかも知れませんがそれ以外はうちの園では何も言ってない感じだし私自身も大丈夫かな⁉︎酷くないといいけど位にしか思いません!コロナ流行したばかりは凄い怖い雰囲気があったからそれで1番はキツかったと思いますが今はそんな状況は終わってると感じてます🤔田舎ですがいつ自分が罹ってもおかしくないと思ってます😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も田舎の方で、感染者もあまり出ていないのに罹ってしまいました😢うちの子はクラスまで発表されてしまったので、犯人探しされてたらと思うと可哀想で😭皆さん理解してくれるのを願います💦
    コメントありがとうございます✨

• 3月16日
ぷにまな

偏見はあると思います。家族全員でコロナになりました。

マンションに住んでるのですが、お掃除のおばさんがあの家族コロナらしいから話すのやめなーって言ってるのを聞いてしまいました。

言う人はもちろんいるけど、

今はほんとに誰がかかってもおかしくないし、実はすでにかかってる人もいるだろうし、あまり考えない方がいいと思います!

• ゆかち

ゆかち

えっ

その掃除のおばさん、最悪なクソばばあですね。

信じられなーいっ

• 3月16日
  • ぷにまな

ぷにまな

多分マンションで第1号だったのかもしれないですけどね😭そういう人もいるから注意しなきゃですよね。。

• 3月16日
  • ゆかち

ゆかち

人の弱みに漬け込む系ですね。
    ほんと色んな人がいますよね。

実は私も只今絶賛コロナ陽性中です。
    幸い主人と娘は症状が何も無くて元気で安心しています。

今は本当にいつ誰がかかってもおかしくないので気を付けないとですね😊

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのおばさんはどこでコロナらしいと知ったんでしょうね😥
    自分もコロナになる可能性はあるのに、その言い方は無いと思います!
    私もずっと車があるからなんかしら言われてるでしょうけど😅
    そうですね!こればっかりはどうしようもないので、深く考えすぎないことにします!
    ありがとうございます✨

• 3月16日
  • ぷにまな

ぷにまな

管理人さんの奥さんの1人がおそうじのおばさんなのでそれ経由か、
    自治体として把握しないといけない情報で管理人さんに流れたのか?

それか保健所や幼稚園などかなりコロナのことでひっきりなしに電話してたので隣人経由でなのか😭

おそうじのおばさんなんて誰かがどんな病気で入院したとか一番好きそうな話題だと思うので😂

考えすぎるとほんとに外にでにくくなるので😭

なにもないことを祈ります🤗

• 3月16日