※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

九月に出産した方への質問です。外出はいつから?特に人が多い場所は?現在は買い物程度の外出。ゆっくりお出かけできるのはいつ頃でしょうか?

九月にごろ出産した方にお聞きします!
1ヶ月目はおうちで過ごして
寒くなってきて、お出かけできるようになった頃には
インフルエンザとか流行ってくる頃だと思いますが、
外出はいつごろからしましたか??
ショッピングモールなど人が多いところは
いつごろから行き始めましたか??

今はスーパーなど買い物を素早く済ます程度で外出しています!

いつごろからゆっくり我がことお出かけできるのだろうと思いました!

コメント

yun☺︎︎❤︎

9月末に出産しました!
インフルエンザ怖いですよね( ;∀;)
私も今はまだ近場のササッとの買い物しか行ってません_(:3 」∠)_
ショッピングモールは用があれば行きますかね、、、(´・ω・`)

  • りり

    りり

    そうなんです。まだ予防接種もまだなので、なかなか自由に動けないですよね💦
    スーパーでさえそわそわする毎日です(笑)
    人混みは私も何度かは用があり行きましたがウイルスなどの事しか頭になくて、疲れました(笑)

    • 11月8日
  • yun☺︎︎❤︎

    yun☺︎︎❤︎


    そうなんですよね( ;∀;)
    この時期いろんな病気が流行ってるので外に出すだけで怖いです😩(笑)
    分かります分かります😂😂!
    私もイオンとか行ったらそうなるんだろうな…(´・ω・`)

    • 11月8日
5児mama🤍

私は8ヶ月の頭に出産しましたが
まだ一度も買い物さえ
連れて出てないです💦
風邪が怖くてうかつに
出れないです💦

  • りり

    りり

    同じ年代でもう既に3人目びっくりです!😳😳😳私も予防接種とかまだなので外出する時は菌の事で頭がいっぱいです💦
    夕飯の買い物などはしないといけないので、近所のスーパーまでの行き来をしています。
    旦那が買ってきてけれる時もあるのですが、夕方遅いし私が言ってます!

    出ないでいい環境にあればいいのですが😢

    • 11月8日
  • 5児mama🤍

    5児mama🤍


    うちは、長女が2ヶ月くらいの時に
    入院になってしまったので、
    絶対もう嫌やな〜って思って
    3人目は中々外出するタイミング
    がわからなくなってます😅笑

    うちは三交代勤務なので、
    旦那がいる間に買い物に
    走ってます😅
    誰か見ていただける環境が
    ないとどうしようも
    ないですし、今は風邪も
    流行ってるみたいですから
    怖いですね💦

    • 11月8日
  • りり

    りり

    一人目の時大変だったんですね💦😭
    確かに次の子の時も心配になりますよね💦

    旦那さんいてくれるのいいですね!
    私は里帰りもしなかったので
    退院した次の日から買い物とかしてて
    出血がひどくなって、1週間くらい安静にしてくださいと言われたので
    その1週間は仕事終わりの旦那にお買い物行ってもらって、ご飯作ってもらってました😂👏

    これから寒くなって来て体調も崩しやすいので
    しばらくはおうちで我慢しようとおもいます😭🙏

    • 11月8日
  • 5児mama🤍

    5児mama🤍


    三交代も大変ですよ〜😅
    その勤務で色々変わってきますから💦
    うちも3人とも里帰りしてないので
    全然ゆっくりできずです😂笑

    いずれにせよ、まだ
    外出は控えた方がいいと
    思いますけど、あまりストレス
    溜めないようにしないと
    いけませんね😭

    • 11月8日
5児mama🤍

8月のまちがいでした💦

あい❤︎だぶるゆっちゃんmam

9月23日に出産しました!
初めは近くの西松屋にちょろっと
行った程度、この前ショッピングモールに
2時間だけいきました!

まだまだ授乳間隔あかなくて
お出かけも手こずります(੭ु ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )੭ु⁾

  • りり

    りり

    予定日1日違いです!
    私は24日です!
    授乳は済ませてぱっと行くって感じです!
    3時間感覚なのでスーパーなら寝ている間に済ませられるのでいいのですが😳💦
    これから出かけるとなっても、授乳のこともあるので、大変だなぁと思っています😔⚡

    • 11月8日
かない

8月に出産しました(´∀`)

モールに行くようになったのは
2ヶ月からだったと思います。

ただ、うちの場合は田舎だし
行くのは平日なので
そんなに人多くないかも
しれません。笑

  • りり

    りり

    2ヶ月頃なんですね!
    その頃になると寒くて風邪も引きやすいだろうし、どっちにしろ、ゆっくり出かけられないのでしょうけど、早くお出かけしたくって💦

    できるだけ人混みは避けるようにします😭✨

    • 11月8日