※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラきち
家事・料理

共働き今年4歳の娘を保育園に預けています。夕方ご飯を作る時間が無いた…

共働き今年4歳の娘を保育園に預けています。

夕方ご飯を作る時間が無いため毎朝5時に起きて
夕御飯の準備、仕事の準備、保育園の準備などしています。

朝はどうしても時間がないためみなさん子供に何を食べさせているか気になります。

毎日何かしらパン(菓子パンのときもあり…)
ウィンナー、冷食の惣菜、チーズを食べさせてます。
毎日全部食べることもなく大体残して行きます…

栄養面も気になるのでみなさん何を食べさせているのか教えてください。

コメント

®️

同じくです!最近2人目の産休に入りましたが、うちも共働きで家族で7時前には家出るので朝はバタバタで…最初は野菜も〜とか栄養面考えていましたが、結局食べないし時間ないしで、もう朝は何かしら食べてくれればいいや!と割り切っていました😅保育園で栄養満点の給食食べてるし…と。笑
一応朝も早くて保育園のおやつ時間まで少し時間あるのでお腹に溜まるように炭水化物(パンやおにぎり等)が多かったですかね。野菜スープなんかも出してましたが結局食べなかったのでおにぎりオンリーやパンとバナナのみ!とかもしょっちゅうでした。

mm

フルーツは野菜と思って朝は出してます!(笑)
あとはウインナーと納豆を交互に、パンとおにぎりを交互にして毎日同じにならないようにしてるつもりです🤣
チーズも毎日食べてます!

はじめてのママリ🔰

共働きフルタイムです!
朝食なんて…牛乳、バナナヨーグルト、食パン、チーズだけです。笑
7:30に出発しないと間に合わないし、そんな時間ないです!🤣
給食は栄養満点だし、夕食もおかずたくさん作るし大丈夫🙆‍♀
(朝食が重要で、本当は納豆とか焼き魚食べさせなくてはいけないことは重々承知😅)

ももかっぱ

パン(今はポケモンパンにハマってます😅)、ヨーグルト、フルーツです!
本人が食べたがるand自分で食べてくれるものを何かしら食べて行ければそれでいいと思います♫
昼にちゃんとバランス取れた給食あるし😂

はじめてのママリ🔰

子供同じ年です☺️月齢も♡
バター塗ったパンか、いちごジャム塗ったパン、おにぎり、卵焼き、ミニトマト、バナナ、いちご、ウインナー(無塩せき)を組み合わせて出しています😂
やる気あればホットサンドか、卵サンド!やる気ない時はフレンチトースト😂
栄養はお昼と夜で取るので、とりあえずお腹が満たされればオッケーにしています😂