
コメント

にかぴ
男って大抵そうですよねm(__)m私もなんども何度も思いました(笑) 今でさえ、ニートニート言われて、妊婦のツラさ分かってくれないです(笑)

cocoa
うちの旦那もそーですよ〰
実際に切迫で入院中でも
切迫ってなに?って所からです笑
パパになる自覚って産まれないと出てこないって思ってます!
なので、少しでも感心出るように検診行ったり胎動触らせたり、服とか見に行きました‼
産まれてからに期待してます笑
お互い子ども好きなので
変わってくれること期待してです(^^)
諦め肝心だなって思いました‼
-
ぽーゃん
一緒に検診には行く様にしているんですが、全くです。
私も社員で働いてるんですが、朝が気持ち悪くて中々起き上がることが出来ないでいると、いつまで寝とるんな?
とか言ってきます。しんどさに理解ゼロです‼︎- 11月8日

すうす
妊娠がわかってホルモンバランスの崩れや、ご自身の不安から余計にイライラするのかもしれませんね…
きっと男性は子供ができたって事なかなか実感湧いてこないんじゃないでしょうか?
自分から勉強、理解しようは難しいのかも…
一緒に勉強しよう
一緒にこれ読んで
一人で勉強しててもいざという時は貴方がたよりだから一緒に勉強してほしい
とかうまく転がして、自覚を持つようにこっちがお膳立てしてあげないとなのかもですね
うちも初めはあんまりでしたけど、ちょっとずつ仕込んで育てました
まだまだもっと頑張れとは思いますけどね
-
ぽーゃん
その手を使ってみました。
こうなる予測がついていたので、妊娠分かってすぐに雑誌かって一緒にみよう‼︎といいましたか、あれから一度も見てくれていません。- 11月8日

Fママ
男は妊娠しないので産まれるまでは親になる自覚がないみたいです…
私の旦那も同じでした。汗
今も携帯ゲームばっかりですが、親になった自覚だけはあるみたいです。
旦那を頼りにしちゃだめです( ; ; )
-
ぽーゃん
うちの旦那もゲームばっかです。
寝ているばかりの私を見て辛さが理解できないので旦那はいつもイライラしてます。- 11月8日

marire
うちの主人もそうでしたよ〜
妊婦中は平気で夜中帰ってきたり、友達と旅行行ったり…
子ども産まれてやっと父親の自覚は出たみたいですが別に育児手伝うわけでもなく、自分の都合の良い時だけ構ってる感じです(=_=)
余り期待しない方が気持ちも楽ですよ(^^;)
-
ぽーゃん
しんどさくらい理解してほしいです。
- 11月8日
-
marire
本当にそうですよね。
私の主人はしんどさすら分かってくれませんでした(;_;)気の利いた一言が言えないならまだしもイラっとする言葉を平気で言ってきますよね(=_=)
私は結構友達に愚痴ったりしてストレス発散してましたが、今でもイライラするし、休日家にいると面倒です。- 11月8日

うーたん
まさに私も今そう思っている最中です。
ムカつくことしか言わないし、偉そうに育児に口出し、上から目線。。
他にも色々ありますが、日々結婚を後悔しています。
顔を見るだけでイライラしますね。
帰って来ないで欲しいです。
-
ぽーゃん
本当居るだけでイライラするから帰って来ないでほしいです‼︎
- 11月8日

3姉妹ママ
うちも大嫌いです!
こんなに人を嫌いになったのは初めてです笑
男の人はみんなそーよ!なんてよく言われるけどもう人として嫌い。
生理的に受け付けない。
一生起きてこないでほしい!
-
ぽーゃん
わかります!
私も同じ気持ちです‼︎- 11月8日

にんにん´ω`))
今日、似たような内容でケンカしましたよー( ;-`д´-)
ほんと腹立つ‼そしたら向こうは怒ってばっかでウザッて言ってきましたよ💢
ムカつくんで会話を携帯のボイスレコーダでとることにしてます(笑)
-
ぽーゃん
私もボイスレコーダー使ってみます!笑
本当旦那は頭がいかれてます。- 11月8日

みずき
わかります。ちなみにうちの旦那は今女とメールしてるみたいです!聞いたら逆ギレされました😒💢💢もうなんで結婚したんだろ?本当にこの子をうんでいーのかな?って思ってしまう今日この頃です。
-
ぽーゃん
わかります‼︎
今の旦那見ててこの時点でこれだけ気持ちの差があると一緒に子育ては無理だなと思います!- 11月8日

ゆーちんママ*.
私も同じこと思ってました。
いいところ取りで、父親ってよりか遊び相手。
娘も遊んでくれる人だからなついてる。決して父親だから!ということではないと言ってやりたいくらいです。
男はいいな。
休みの日も好きな時間まで寝て好きなときに好きなことができて。
娘の時間に合わせて~とか今は妊婦なのでお腹も張ってるからって頼っても頼りにならない。
あー、本当にお給料だけ高くはなくていいから生活できて月に3万貯金できるくらいのお金は稼いできて欲しい。
毎日もやしだけ食っとれ‼とたまーに思います😵💦
-
ぽーゃん
産まれてからも色々ありますよね〜
あんなに赤ちゃん欲しがってたのに、私と赤ちゃんの事なんてまるで考えてなくて…。
今月家が完成し、今週引っ越しなんですが、旦那の頭の中の優先順位が引っ越し一番なんで本当ムカつきます‼︎- 11月8日
-
ゆーちんママ*.
引っ越しなら準備も手伝って欲しいですね😥
まだ初期ですし旦那さんは自覚もないのかもしれないけど一番不安な時期ですもんね💦
重いもの、お腹に力入るものはやめといたほうがいいですね!旦那様になんとかやってもらいましょう!
我が家も望んで望んで妊娠。出産まで毎日お腹にも語りかけ楽しみにしていてくれた旦那ですが、産後本性を見たというか😵
私も期待しすぎたかもしれないとは思いますがイライラが止まりません😖- 11月8日

サルまま
うちも、大嫌いです!(笑)自分のことしか考えてないし、調べも、勉強もしてないのに、自分のものさしで子どものこと言ってくるし。旦那に対する好きの感情もなくなり、今は子供がいるから一緒にいるかんじです。みなさん、どうやって、解決していくんですかね〜
-
ぽーゃん
本当に自己中で自分の事しか考えてないんです。
おまけに自分の予定狂うとキレてるし!
バカみたいです。- 11月8日
ぽーゃん
やっぱりそうな物なんですかね〜
本当ムカつきます‼︎