※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーちゃん
産婦人科・小児科

妊娠20週目で、夜中に喉が渇いて目が覚めることが1ヶ月続いています。糖尿病の可能性は?皆さんも同じ経験ありますか?病院に行った方がいいでしょうか。

今日で20週目(6ヶ月)になりました。
かれこれ1ヶ月くらいになるのですが…毎日夜中必ず午前2~4時の間に目が覚めて喉が乾き水分補給をします💦私だけなのでしょうか…もしそうであれば糖尿病とかですかね…日中は妊婦前からと変わらずくらいの水分量(多くて1L飲むくらい)なのですが皆さんはこんな経験ありますか…💦もし心配になって病院に行かれた方がいましたら教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

みいも

妊婦は口渇になることが多いですからね。それだけ赤ちゃんに血液がいってるということなので妊娠前よりしっかり水分取ってくださいね😊

うさこ

わたしも同じような感じです。
変な時間に目が覚めて、トイレ行って水飲んで、横になりますが寝られずこのくらいの時間まで起きています。
朝眠いので通勤時間(電車とバス)にまた寝ます笑

• るーちゃん

るーちゃん

お返事ありがとうございます!私もこの質問を記載してからまだ寝れずにいます…💦

• 3月16日