※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊娠・出産

1人目のお子さんが重かった方へ。2人目も同じように重くなるか心配ですか?計画入院も検討中です。

1人目のお子さんの誕生時の体重が重かった方に質問です!

2人目も重かったですか?😂

1人目を2週早く産んだのに3.5キロあり
背が低い事もあり下から産めない可能性もあるので
計画入院になって5日目に出てきたのですが、
2人目も同じようになるのかな。。。と
それにより産院も検討したいので参考にさせてください!


コメント

mama

1人目は3260gで
2人目は2485gでした😂
私の増えた体重は同じだったのに
娘は小さく産まれました。
また、妊娠中も上の子の時と下の子の時ではまっっったく症状が違い
ある意味気持ち新たになりました🙄❣️

  • れい

    れい

    ええ!そんなに違う事あるんですね?🥺希望です。笑
    早く生まれたんですか???

    • 3月16日
みいも

わたし152センチで、1人目3310g、2人目3206gでしたが頭の大きさが全然違いました。
1人目は頭大きく血圧高いので39週で計画で誘発で出しましたが、2人目は全て順調で予定日超過で産まれました。

  • れい

    れい

    体重が同じでもやはり違うんですね😆わからないですよね。。ありがとうございます!

    • 3月16日
もふもふ

2人目は、上の子に比べて小さかったです!
男の子なのに😂割と食事に気をつけていたからかもしれません🤔

  • れい

    れい

    そうなんですね!私も1人目13キロほど増えたのもあるかもしれません😅😅やはり体重も気をつけないとですよね。。

    • 3月16日
はじめてのママリ🔰

1人目3714g
2人目3398gでした!

  • れい

    れい

    少し軽くなりましたね!
    でも3.4と思うと大きめですもんね😊ありがとうございます!!

    • 3月16日
R♡mama(*´`)

1人目、3686g
2人目、2882g
でした👏

  • れい

    れい

    え!全然違いますね!!すごい😳
    あやさんの体重の増えも少なかったですか?

    • 3月16日
  • R♡mama(*´`)

    R♡mama(*´`)

    どちらも、+15キロ増えてます🤣🤣

    • 3月16日
  • れい

    れい

    それなのになんですね、、!!笑
    3キロないくらいが理想です😆笑
    ありがとうございます♪

    • 3月16日
そみこ

一人目、3540g
二人目、3238gでした!

二人とも予定日から、
2週間早く生まれてます🤣

  • れい

    れい

    2人目少し軽いですね!!!
    2人ともはやく産まれてるんですね、、、!計画入院ではなく普通にですか?

    • 3月16日
  • そみこ

    そみこ


    気持ち軽めに出てきました👶🏼😂w

    計画ではないです!
    検診で3400gありそう、、、と言われてたので、早く産みたくて、乳頭マッサージとスクワットやったら陣痛きました☺︎

    • 3月16日
  • れい

    れい

    すごいです!笑
    1人目計画入院なので陣痛来るイメージが湧かなくて。。笑
    運動は大事ですよね!!

    • 3月16日
k★

1人目38週3200グラム 20キロ増 男の子
2人目39週2600グラム 17キロ増 女の子
です!
2人目は49センチで身長の割に体重が付いてきませんでした。
性別の違いか、1人目と違い食生活とか(カフェインとか)気にしなかったから?とかあるかもしれません!

  • れい

    れい

    2人目軽いですね!!いいですね!!👍
    カフェイン思いました!!
    2人目はカフェイン気にせず飲んでましたか?
    私も1人目の時はカフェインレスとかにしてたからかなーと。。

    • 3月16日
  • k★

    k★

    2人目には申し訳ないですが、全く気にしなかったです💦
    初期はある程度調整しましたが、、
    1人目は一切飲んでなかったので関係あるかもしれません😅

    • 3月16日
  • れい

    れい

    ここまで大きくなるなら逆にカフェイン取りたいと思いました😂笑
    ありがとうございます!

    • 3月16日
deleted user

重かったです。
2人目は3640gありました😂
私も旦那も大きく産まれてるので、そうだろうなぁと思ったらやはりビッグに生まれてきましたね🙄(笑)

  • れい

    れい

    2人とも大きいパターンですね。。それはもうそうだなってなりますよね😭お疲れ様です!!!笑

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも初参では苦労しましたが、2人目はすんなり産まれてきてくれましたよ!(笑)

    • 3月16日
  • れい

    れい

    やはり2人目の方がマシになるんですね??恐ろしすぎます😂😂😂笑

    • 3月16日
こちょっぱ

うちは1人目4016、2人目3638でした!
なんだかみなさんのコメント拝見していると、2人目の方が小さかった方が多いですね❀

  • れい

    れい

    4キロ越えすごいです!笑
    2人目の方が軽い方多いですね!
    逆のイメージがあったので少し安心です、、!

    • 3月16日
deleted user

上の子が4010g 下の子が3538gでした

  • れい

    れい

    大きい、、、!笑
    4キロ超えは凄すぎます!
    でも0.5キロ減ってますね😆✨

    • 3月16日