※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘がお口拭きを誤飲し、吐いた後も元気で寝ています。病院受診の必要性や状態の心配があります。誤飲、誤食の経験がある方、アドバイスをお願いします。

20時頃、娘が西松屋のお口拭きをかじって飲み込んでしまったみたいで3回嘔吐してしまいました。3回目の時お口拭きも一緒に吐き出されて大きさは1×15センチくらいありました。緊急の連絡先に相談したら「吐き出したのであれば大丈夫だと思いますが心配なら受診して下さい」と言われ夜間病院に電話したのですが、30分かけ続けて繋がらず…夫と相談してそんなにたくさんは食べてなさそうだから様子をみようとなったのですが、今更不安になってしまって…
お口拭きは噛みちぎられてイマイチ原型が分からないのでもしかしたら結構食べてるかわからないです。でも娘は吐いたあとは元気で今もぐっすり寝ています。

中々いないと思いますが、何か誤飲、誤食して病院行ったとかあったらアドバイスいただけませんか?
一応受診して飲み込んでるか診てもらった方がいいのか…
明日も元気なら大丈夫なものなのか。
どこかで詰まってしまって大変な事になったらどうしようとすごく心配です。

コメント

のほほんママ

昔娘がお菓子の空を飲み込んでしまい喉に引っかかってゲェゲェしたので慌てて救急行きました!ですが私が行った病院では電池やタバコなど害があるものでない限り何もされないそうです。
あとでうんちで出てくるでしょう!と言われ心配して寝れない夜を過ごしましたがちゃんと後日うんちで出てきました💩
無責任な言い方ですが‥案外大丈夫なもんです!!!
心配と罪悪感でいっぱいで気が気じゃないでしょうが‥元気なら大丈夫だと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます!そう言っていただけて安心しました😮‍💨様子みてみて何かあれば病院に行くことにします!本当助かりました^ ^

    • 3月16日