※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せんせいママ
ココロ・悩み

赤ちゃんが寝返りできず心配です。医師に相談済みで異常なし。成長はゆっくりで遺伝かも。同じ悩みを持つ方いますか?

もう9ヶ月ですが、寝返りしません😭
うつ伏せにさせてあげると、方向転換したり
後ろに下がったら、飛行機ブーンの形よくします。
旦那が成長ゆっくりちゃんだったみたいで
おそらく遺伝な気がします。
医師にも診てもらいましたが、異常なしで
様子見だと言われました。
成長ゆっくりちゃんで他の子とついつい
比べてしまって、、
心配になります、、
同じような方おられますか?
6ヶ月くらいからずっと悩んでいます。

コメント

deleted user

私も心配でした😭
うちの子はうつ伏せも嫌いで、練習させようとしても泣いて嫌がり、、😥
そんな息子も10ヶ月でやーっと寝返りしました!!
そこからはトントン拍子にずり這い、ハイハイ、歩くようになりました☺️
うちも1ヶ月違いの友達がいて比べて不安になってました😭😭

はじめてのママリ🔰

うちの子は一歳手前まで寝返りしませんでした。動かない子だったので後追いも無かったです。今では、こっちがエネルギー全部吸い取られてるんじゃないかと思うくらい、飛んだり跳ねたりよじ登ったり走り回ったりめちゃくちゃ動き回ってます☺️

はじめてのママリ

うちは、10ヶ月まで寝返りしなかったのですが、ハイハイもせず座ったまま移動するシャフリングベイビーでした。シャフリングベイビーは寝返りおそいらしいです

はじめてのママリ🔰

うちは10ヶ月で寝返りしました🥰
成長ゆっくりです👍💦
ずーっと大学病院に通ってますが低緊張と言われました💦

ママリ

うちも9ヶ月でやっとしました!
ほーんと心配になりますよね‼️私もかなり心配不安だったのでお気持ちよくわかります。
一度小児科の先生に相談した時に、赤ちゃんの前後4ヶ月の誤差は何にも気にしなくて大丈夫✨前向きに育児してあげて✨と言われ心が楽になりました!
その後は順調で、一歳2ヶ月ごろからは歩いています!
きっと大丈夫です☺️

せんせいママ

なんと、なんと
今日寝返りしました!!!!!!
もう感動して泣きました😂
さらに、お尻まで上げてました!!
これからの成長見守ります!
コメントありがとうございました!!