※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子が夜中に何度も泣いて起きる。眠りが浅いのか心配。1人の時間も欲しいが、毎日必死。同じ経験の方、いつ頃改善しましたか?

今月で3歳になる息子なんですが…
産まれてから、朝までぐっすり寝た事が一度もありません。
1歳になったら、2歳になったら…と思いながら今まで来ましたが、必ず夜中2.3回は泣いて起きます。
これはもう、眠りが浅い子という個性なのでしょうか😥
21時に寝て、10:30に泣き、ついさっきも泣きました。
毎日こんな感じです。
私が横にいれば良く寝るんですが…1人の時間も欲しいし、シングルなので毎日必死で、寝てからが唯一のゆっくりできる時間なんです😭
いつになったら朝まで寝るのか…。
同じようなお子さん、いらっしゃいますか??
いつ頃寝るようになりましたか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

お昼寝がない時に、ママー!!、って叫びながら起きてくることがあります😫
隣にいれば特に問題ないのですが、、😣

わたしのパーカーとか匂いのついたものを置いておくと起きないことが多々あるので、試してみてください☺️❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜匂いついたものですか!
    明日やってみます😂
    ありがとうございます😊

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

姪が3歳くらいまで夜中に頻繁に起きてたみたいです。
小児科で相談して、手に何か握らせておくと眠れるという事が分かり、いつも寝るときにタオルを握らせて寝せています。
一度、小児科などで相談されてみるのも良いかもですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、何か握れるものがあると良いと聞いて、タオルやぬいぐるみで試してみたのですが、そもそも寝る時に握ってくれず😂
    でも、小児科で相談した事はなかったので、一度診察のついでに聞いてみます!
    ありがとうございました😊

• 3月16日
TT

不安にさせたらすみません⤵️
長男が発達障害で、4才になるまで朝まで寝ませんでした💦

[親ならみんな我慢してる]と信じ、1才になったら、2才になったら、3才になったら、、と私も思って毎夜すごしてました😢
ピークは10ヵ月~1才半で、21時に寝ても0時頃から30分~1.5時間起きにギャン泣きでした、、、
泣き止ませたいけど、抱っこしたり、触ると余計にないて、なすすべなくというような感じでした。
寝るのは4~5時の朝方でした。

お昼寝を短時間にしたり、しっかりねたり、どんなに日中を静かに過ごしても、午前と午後と2時間ずつ公園でしっかり遊んでもそうでした、、、

他にも発語が少なかったりと違和感は感じていたのですが3才になり、やっと発達障害が分かったとき[睡眠障害]だと言われました。
長男は脳がうまく休めないそうです。

次男は真逆で20時になったら眠くなって寝てくれて、朝の7~8時に起きます。
これには本当に驚きました(笑)
性格もあるのかなと思いますが。

私は悩みの1つだったので、1週間ほど記録を書いて、小児科医に見せました。
なにかの機会に相談されるといいと思います。

長男は味覚、感覚過敏もあり薬が飲めなかったのですが、漢方薬や睡眠薬を出してくれることもあるそうです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

睡眠障害ですか🤔
    発達障害は、この相談の事以外でも少し気になってました。
    何か指摘された訳ではないのですが、なんとなく気になる事があるので…一度診察のついでにでも、相談してみようと思います!
    詳しくありがとうございます😊

• 3月16日
  • TT

TT

そうなのですね。
    普通の小児科だと知識のない先生もいるので、発達支援センターや小児心療内科など専門的な方に相談されるといいと思います。

後は夜の寝る時間より、朝起きる時間をある程度一定にすると良いと言われました!
    その方がリズムが整いやすいのだそうです。

眠れない日々は本当につらいですよね😢どうか解決しますように

• 3月16日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

3歳長女未だに夜泣きします😭朝まで寝た事ないです😂