※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
お仕事

両親やパートナーのサポートがない方の仕事についての情報を教えてください。勤務時間や通勤時間、雇用形態など教えてください。

両親又は、ご主人や周りのサポートがなく働いている方、よろしくお願いします🙇‍♀️
今仕事の時間や何を重要視するのかが分からなくなってます…😫ぜひ、いろんなことをお聞かせください。

何時間勤務、通勤時間、雇用形態(正社員、パート)などなど、教えてください🙏

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

クッキー

サポートととはどのレベルを言うのかわかりませんが・・
義実家には一切頼ったことがありません。
実家は車で20分の距離で普段は頼りませんがたまに頼ります。
夫はできる限りの協力はしてもらってはいますが保育園の送り迎えは仕事の距離や時間的に私しかできないので私がしてきます。
8〜17時のフルタイム正社員です💡
家、会社、保育園はクルマで3分圏内です🤣

• えみ

えみ

毎日お疲れ様です🙇‍♀️フルタイム正社員凄いですね👏私は契約社員?でフルタイムに近い勤務で働くことになりそうなので、不安でしかないです😭やっぱり全部近いところにするのが1番ベストですよね💦
    8時出社だと何時に家を出られるのですか?

• 3月17日
  • クッキー

クッキー

近いのが一番です✨
    7時45分に家を出れば間に合うのですが・・・
    私は駐車場でおひとり様タイムが欲しいので7時20分にでてさっさと子供を送ってます😂

• 3月17日
  • えみ

えみ

たしかに子育てしてると通勤時間さえもったいなく感じますね😅
    お一人様タイムわかります😂💓私も今は10分程度、駐車場でお一人様タイム満喫してます(笑)
    今は1番近い職場の面接が終わり、結果が出るまでドキドキです💦

• 3月19日
K

9時15分〜16時30分の正社員時短勤務、
通勤時間は保育園の送り迎えの時間も入れると片道1時間半です!

• えみ

えみ

毎日お疲れ様です🙇‍♀️
    なるほど!時短勤務させてくれるのはありがたいですね✨
    通勤時間すごいかかるんですね😭8時前に家を出られてるんですね💦

• 3月17日
のりせんべい

少し前の話ですが、9時から17時30分の在宅勤務(月3回ほど出勤)をしてました。
通勤の日は片道1時間ぐらいかかってました。実家は遠方、義実家は電車で1時間ぐらい(頼れても頼ってなかったかも…笑)
保育園からの呼び出しはしょっちゅうありましたが、会社の上司、チームメンバーの理解があったのと、在宅勤務だったので、なんとかなってました😊

• えみ

えみ

在宅勤務も大変そうですね💦
    片道1時間😫😫すごいです👏
    やはり会社の雰囲気にもよりそうですね🥲

• 3月19日
  • のりせんべい

のりせんべい

通勤がないだけ楽でしたが、フルタイムだったので、もう少し子供と一緒に過ごしたかったのと地元に帰るタイミングでパートに切り替えました!会社の雰囲気大事ですよね💦サポート体制が整ってるかは重要だと思います😊

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

両親も義理両親も仕事してますので、サポートはないです。旦那は隔週夜勤でほぼすれ違い、昼勤の週も帰ってくるの20時以降なので、ほぼワンオペです。正社員フルタイムです!

• えみ

えみ

すれ違いな上に、正社員で働いてるなんて凄すぎます👏😳💦しかも、お子さんまだ小さいのですね💦
    私も子供が小さい頃、そんな状態でしたが、自分の余裕がなさすぎて家庭環境が悪くなりました。なので、それが怖くて踏み出せずにいたんですが、どうしてもお金が必要になってきて、またフルタイムで働こうと考え始めてます🥲

• 3月19日