※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
子育て・グッズ

離乳食のタイミングについて相談です。午前中のミルク時間は8時半と12時です。

そろそろ離乳食始めようと思うんですが、何時ごろあげるのがいいんでしょう??🥺

午前中だといつも大体ミルクは8時半、12時です🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

その二択なら12時にします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、でも、離乳食はアレルギーが出たときのために病院が空いてる時間のほうがいいので、8時半ですかね…
    かかりつけが何時から何時までかにもよりますね💦

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

開いてる です

• 3月15日
  • ママーリ

ママーリ

コメントありがとうございます😊
    かかりつけは8時半からやってます‼︎やっぱり8時半がいいですかねー朝イチきつ…🤣笑
    12時とかだと休憩入っちゃいますもんね😭

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間のある日の日中に1週間分まとめて作って、冷凍ストックしておいたら便利ですよ🌟

うちの子はお腹ペコペコすぎるとミルクくれ〜〜〜!と泣いて食べてくれないので、
    離乳食初期は、朝起きてまずミルクをいつも飲んでる量の3分の1の量or3分の2の量あげて、その1時間後に離乳食あげたりしてましたよ!
    超初期は量も小さじ1とかからなのでお腹も膨れないですし、病院のあいてる時間ってことだけ気をつけて、あまり時間気にせずやってました😂

• 3月15日
  • ママーリ

ママーリ

そうですね、ストックじゃないとやってられないですね、、🤣💦

たしかにまだ初めのうちは午前中のタイミングで良さそうですかねー😆👍でもうちの娘は朝起きた時が1番機嫌がいいので朝イチはいいかもしれないです🥰

• 3月15日
ママリ

わたしは8時半前、もしくは9時半すぎにあげてます(º∀º*)

• ママーリ

ママーリ

コメントありがとうございます😊
    朝の方が良さそうですね😌👍授乳の前にあげてますか??

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

そうです!ミルク保温しておいて、離乳食食べ終わったら飲ませてます✨

• 3月15日
  • ママーリ

ママーリ

ありがとうございます😊💓

• 3月15日