※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼
子育て・グッズ

女の子の服装について、短パンを履かせる時期について相談したいです。

女の子ママさんにお子さんの服装についてお聞きしたいです!

春夏とこれから暖かく、暑くなっていきますね〜💞

去年は短パンだと転んだ時膝が危ないなとおもって薄手の7分丈のレギンスを履かせていました!
でもうちの子下半身にばかり汗をかく子で、太ももとかに汗疹ができたりして1日に何度か着替えさせたりケアしたり本当に大変でした🤦‍♀️
今年は短パンでいいかなー…と思いつつ最近あまり転ばないけどそれでも転んだ時がなぁという葛藤…😫 虫刺されは虫除けしっかりすると全然刺されないタイプの子です😮‍💨

皆さん、何歳何ヶ月から短パン履かせるようになりましたか?

コメント

ぶたッ子

5歳ですが、今でも公園行く!って時は長ズボンにしてます💦
公園行かないお出掛けであれば、2歳2ヶ月の夏の頃は短パンでした☺️

• 🐼

🐼

ありがとうございます💞
    私も今年はそうしようと思います!✨

• 3月15日
クッキー🍪

1歳の夏は七分丈ばかりでしたが、2歳の夏(2歳半頃です)は短パンも履かせてました😊
公園や保育園では七分丈のズボン履くようにはしていましたが💦今年は3歳の夏ですが、同じようなに公園や保育園では七分丈にしようかな〜と思ってます。

• 🐼

🐼

ありがとうございます💖
    今年も公園では7分丈にします!⭐️

• 3月15日
あん

今でも短パン履かせてないです⑅︎◡̈︎*

• 🐼

🐼

そうなんですね!
    ありがとうございます🥰

• 3月15日
まー

幼稚園が半ズボンだったのがきっかけで履くようになったので3歳からだったと思います☺️

• 🐼

🐼

なるほど!うちは来年から幼稚園なので、今年は公園以外のおでかけのみ半ズボンにします💞
    ありがとうございます🎶

• 3月15日