※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
ココロ・悩み

日本の戦争やミサイル被害への不安を抱えている方がいます。同じ気持ちの方はいますか?

毎晩毎晩、戦争のこと考えます。
日本もいつ起きてしまうのか

もう怯えながらの生活です。

同じ気持ちの方いますか?

日本は戦争やミサイル
被害がすぐ起こるのでしょうか😭

コメント

50年後の事は分かりません。
でも明日いきなり戦争が始まる事はありません。

戦争は悲しい事に世界のどこかしらで起こっています。それは今回のロシアとウクライナ以前からです。

メディアが報じる事により、明日は我が身のように感じますが、今回のウクライナと日本を同列で考え、明日どこかの国が日本の領土を奪う為にミサイルを打つ可能性は1%以下です。

少しマスメディアから遠ざかると、気持ちも落ち着くと思います😣

• momo

momo

ありがとうございます😭
    わたしは全く詳しくもないのに、ニュースやYouTubeばかりみて怖い事ばかり考えて病んでしまいます。見なきゃいいのに見てしまって😔
    1か月後は生きてるのかも不安なくらいで💦おかしいですよね、この不安を消し去りたいです😭

• 3月16日
ティー

詳しくないから、見た情報の恐いと感じる部分だけピックアップして不安になっちゃうんじゃないですかね。知識が偏りすぎてしまっているというか…🤔💦
もう少し詳しくなれば、もっと冷静に情報を整理できるかもしれませんよ🤔

それが苦手なのであれば、せめてYouTubeは観ないようにした方が良い気がします😅momoさんの不安を煽る系のも多いですから💦

• momo

momo

見なければいいのに見てしまうのがなかなかやめれない😭😭😭でも目に入っても気にしないようにします😭😭😭
    毎日胃が痛くなるだけなので😢泣

• 3月16日