※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦋
家族・旦那

何回も同じような質問と言うか悩みを書かせてもらってるんですが、解決…

何回も同じような質問と言うか悩みを書かせてもらってるんですが、解決しないし相談できる相手がいないのでまた書かせていただきます😞

1月に離婚して、2DKの実家(アパート)に私と息子含め5人で暮らしています。

アパートに5人なんて狭すぎるし、もともと離婚する時から実家には戻りたくなかったのですがお金もないしで戻りました。
でもすぐ出るつもりでした。

出るつもりではいたけど中々貯金ができなくて。。
手取り13〜14万で毎月のお支払いは約6万は確定です。
(ケータイ代、保育料、私のローンなど)

それで毎月3万は貯金して実家にも少しだけですがお金を入れてます。

みなさん貯金がなくて離婚する際、実家に戻らなかった方はどうやって家を契約して家具家電揃えたのですか??
私も早く実家を出て息子と2人で幸せに暮らしたいです。
その日をずっと待ってます。

ほんとに今、今すぐにでも死にたいと思ってるほどなんか悩んでます。
職場の人には実家だと楽だからいいねとか言われますが、全然です。
気持ち的にはストレスでしかないです。
姉も一緒に住んでるのですが、いかにも私達に苛ついててそれが態度に出てるんですよね。
こっちがイライラしてしまいます。
でもお世話になってるのでその態度やめてとか言えないです。

文章ぐちゃぐちゃになってしまいましたが、、😞😞

コメント

はるたん

母子手当は受け取っていないのですか?うちの自治体だと毎月4万とか出るはず…。養育費もなしですかね?手取り13万以下でローン完済なら生活保護も対象になるかと思いますが…。死ぬなんて考えないで下さい😭ジモティとかで家具家電手に入りませんかね?

ママリ

団地はありますか?
私の地元の団地はシングル家庭向けの部屋があったりしますし
家賃も安いみたいですよ💡

はじめてのママリ🔰

シングル家庭が受けれる制度等へ全て受けてますか?
市役所に行って窓口で状況を説明して受けれる制度を、教えて欲しいと聞いてみてはどうでしょう?
上の方もおっしゃってますが、市営や県営住宅といった所得に応じた家賃で住めるところもありますし、友人の話では私のところはシングル家庭は家賃補助?あるみたいです。そちらにもなにかしらあるかと…
家電はリサイクルショップなどで安くで揃えるか…
シングルの友人2人いますがどちらもそこまでお金に困ってる風では無かったので、なんとかなると思います💦