※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひいこ。
家事・料理

旦那さんに朝やお昼ご飯を作っていらっしゃる方に質問させてください。…

旦那さんに朝やお昼ご飯を作っていらっしゃる方に質問させてください。

お弁当箱じゃなく、
片手でもとか、さっと食べられるものを
持たせている もしくは 持たせたことのある方いらっしゃいますか?

例えば、おにぎりやサンドウィッチみたいに。


ただしそれが週6だとマンネリしちゃうなあと思いまして、なにか他にあれば...

おにぎりやサンドウィッチでも、
ちょっと変わった、工夫している!ということもあったら、
ぜひ参考にさせてくださいっ、お願いします
(/ _ ; )!

コメント

ありママ

たまにですが、ホットドッグを持たせます^ ^
キャベツをカレー粉と塩で炒めて、炒めたやつを先に挟んでケチャップとマヨネーズをかけます。
そして最後にウインナーを挟みます^ ^
そうすればラップでくるんだときケチャップとマヨネーズがベチャーっとならないので^ ^
旦那のお気に入りです^ ^

ふう

うーん、ハンディで食べられるものですよね。

思い付いたのは、焼きそばパンとかソーセージパン、コロッケパンとかです。

唐揚げを竹串に3つ挿して、唐揚げ棒にしたら片手で食べられそうですね。コンビニのレジ横で売っているお惣菜系を思い浮かべて見ましたσ(^_^;)

ピカイチ

私はバナナとか
フレンチトーストとか
お菓子とかをお弁当の他に持たせてます。

旦那は間食がすごくて
結婚前は毎日コンビニで菓子パンとか買ってたみたいなので!

毎日ではありませんが
入れるように心掛けてます!

deleted user

旦那さんが
前に運転の仕事をしてたので
片手でパッと食べれる物が
いいと言われてたので…
おかずにもなる
おにぎり作ってました。
シャケおにぎりを
卵で巻いたり
オムライスおにぎりとか…
後沖縄のおにぎりなんですが…
ポークおにぎりが
お気に入りでしたよ( ்▿்)
ハムステーキかポークと
薄焼きの卵を焼いて
ご飯と海苔で巻くおにぎりです。
ボリュームもあるので
お腹もふくれますし
オススメです♡

Yum

このまえテレビでおにぎらず。ってやつを紹介していて、試しに作ったら気に入ってもらえました(*^o^*)
クックパッドで〈おにぎらず〉で検索したらレシピも色んなのがでてきましたよ(^o^)

Cherry🍒

朝食は買ってきたパンを食べてます。朝はふたりとも少食なので、1個を半分こしてます。
あとバナナ・ブルーベリー・マンゴー・ブドウを入れたスムージーを飲んでます。

お昼は8割くらいお弁当を作ってます。まだオニギリだけとかの日はないです。
土日にスポーツに出かけるときは、二口サイズのオニギリを作りました。わかめごはん・おかか・鮭ふりかけの三色オニギリをサランラップで1個ずつ包みました。
日本人は困ったときは米がいいと思いますよ😊

青穂ママ

おにぎり
サンドイッチ
ライスバーガー
ハンバーガー
のローテーションですσ(^_^;)

ぶーにゃんマミー

私もおにぎらずおすすめです。
最近よく作ります
具がおにぎりよりおかずをご飯に挟めるのでおかずとご飯一緒に食べてる感じでなかなか良いです。
卵やウインナーいれてもいいし、プルコギみたいなお肉いれてもいいし。
お試しあれ~(^_^)v

Yuri

私は毎朝旦那さんにおにぎりかパン、サンドイッチを持たせています♪

おにぎりの中味は定番の他に夕飯の残り物の生姜焼き、照り焼きチキン、から揚げなど小さく切って入れたりしてます(*^^*)

それと私は沖縄人なのでポーク玉子おにぎりは大定番です!
ポークと玉子を焼いてお米に挟んで海苔で巻くおにぎりです♪
そのままでも美味しいですが、トッピングとして、油みそ(沖縄のみそ)、胡麻昆布や、ツナマヨ、高菜など一緒にはさんでも美味しいです꒰*´∀`*꒱

ひいこ。

ありママ さん♡

コメントありがとうございます!

ホットドッグですか!
そういえば昔、母が作ってくれました、、すっかり忘れていました。
おいしいですよねぇ、、♡

カレー粉ですか、なるほど!
一工夫が大事ですよね!
うちの旦那さんも好きそうです笑

是非やってみます(^^)
ありがとうございます♡

さとみ

ひいこ。さん!こないだはありがとうございました♡

うちはたまに中身をケチャップライスで薄焼き卵でくるんでオムライスのおにぎりにする時がありますよ(*^_^*)
出張で運転中に食べやすいようにオニギリばかりですが、おかずとして必ず卵焼き3切れとウインナーやチキンナゲット2切れとかをアルミホイルに包んで渡してます☆

ひいこ。

ふう さん♡

コメントありがとうございます!

そうなんです、
なかなか、うーんてなりますよね、、ある程度マンネリは仕方ないでしょうか(/ _ ; )

焼きそばパン、いいですね!
その他のも、変な言い方、残り物でもいけそうですね♡
なんだかレパートリー広がりそうです.. 笑

唐揚げ棒おいしいですね、
そういったものはまったく頭に浮かびませんでした💦💦
おかずをハンディで食べれるのはよさそうです、是非やってみます(^^)

ありがとうございます♡

ひいこ。

ピカイチ さん♡

コメントありがとうございます!

バナナ!
その手があったかという感じです。笑
フレンチトースト、わたしも旦那も大好きなんです〜やってみます♡

そういった小さなものって嬉しいですよね、お菓子大好きです。わたしが旦那さんだったらいつも楽しみになっちゃいます。笑
参考にさせてください、ありがとうございます♡

ひいこ。


コメントありがとうございます!

わたしの旦那さんも以前運転手やっていました、
大変ですよね(/ _ ; )
やっぱりおにぎり万能ですよね!

?!
シャケおにぎりを、卵で巻く?
オムライスおにぎり頂きますっ。
沖縄おにぎり気になるので調べてみます!

おかずは食べられなそうなので、そうやってボリュームを増すの、かなり重宝しそうですっ。
ありがとうございます♡

ひいこ。

Yumm さん♡

コメントありがとうございます!

そういえば、、わたしもちらっと見ました、すっかり頭からとんでいました。笑

もう実践されたんですね!
今楽天レシピで検索したらたくさん出てきましたっ♪
参考にしたいと思います、
ありがとうございます♡

ひいこ。

Cherry🍒 さん♡

コメントありがとうございます!

うらやましい、旦那さんに半分こは無理だ..

とっても健康的ですね!とても憧れます、そんな素敵な一日のはじまり是非やりたいです。笑

わたしも、今までほぼいつもお弁当だったのですが、なんだかお昼休憩とれないことが増えたみたいで、、
隠れて食べてくれているらしく、今回質問させていただきました。
おにぎりだけって、飽きちゃうし、淋しいですよね絶対(/ _ ; )

三色おにぎりかわいいですね!
見た目も大事ですよね(^^)
参考にしたいと思います!
お米は毎日ありますもんね!笑

ありがとうございます♡

ひいこ。

青穂ママ さん♡

コメントありがとうございます!

ライスバーガーにハンバーガー、
楽しそうです!笑
ライスバーガーって難しいイメージありますが、できるでしょうか、、
調べて挑戦してみたいと思いますっ♪

やはり、ローテーションになりますよね(/ _ ; )
ですがそれだけレパートリーがあれば、旦那さんきっと満足されていますよ♪
わたしなら大喜びです。笑

ありがとうございます♡

ひいこ。

ぶーにゃんマミー さん♡

コメントありがとうございます!

ぶーにゃんマミーさんも実践済みなんですねっ♪
おにぎりじゃ淋しい、けどおかずを持たせられない、、、
まさに今の悩みにピッタリです(/ _ ; )笑

プルコギかあ..
お肉大好きな旦那さんのために是非作りますっ!

ありがとうございます♡

ひいこ。

Yuri さん♡

コメントありがとうございます!

おにぎりの中身も、おかずらしいものを入れたら立派なお食事ですねっ!
コンビニに売っている照り焼きチキンのおにぎりやサンドウィッチ大好きです、自分のためにもやってみます。 笑

他の方も、沖縄のおにぎりのこと書いてくださいました!定番なんですねっ♡
益々気になりました、調べて実践してみたいと思いますっ。

ありがとうございます♡

ひいこ。


さとみさーん!(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭✧笑
コメントありがとうございます!
そしてこの間はこちらこそありがとうございました、ここでこうしてお話するのが新鮮です。笑

オムライスいいですね〜♡
上でもかかれている方いらして、
盗ませていただきますっ。

なるほど、
なんとかおかずが食べれるかなあ、ちょっとやってみます!
アルミホイルに包まれているものってなんであんなに美味しそうに見えるんですかね、不思議です。
旦那さんもアルミホイル大好きなので(食べはしませんが)いろいろ工夫して持たせてあげたいと思います(^^)

ありがとうございます♡

ひいこ。

皆さんたくさんの貴重なご意見ありがとうございました!

早速全部残らずメモしました。笑

本当に質問をさせて頂いてよかったです💦💦😭
明日からおにぎり、そして時々皆さんが教えてくださったものを取り入れていきます!
気合い入れていっきにやると、期待されちゃいますもんね。笑

本当にありがとうございました♡

さとみ

お返事ありがとうございます♡
お話できて光栄です〜!(*^_^*)
新鮮ですね〜!笑

アルミホイル大好き(食べはしませんが)に笑っちゃいました 笑

肉巻きおにぎりとかもアルミホイルに包んでると美味しさ倍増ですよね!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

ちなみにこないだのおかずは千切りキャベツ肉巻きの甘辛バター醤油と卵焼きで大絶賛でした☆片手で食べやすいように爪楊枝で刺してます(爪楊枝刺さってるから指ぶっ刺さへんように気をつけや〜と念を押して)

ひいこ。

ごめんなさいことは♪さんとさとみさんだけハートつけわすれてしまいました💦💦💦

深い意味はないんです、
本当にごめんなさい (/ _ ; )

ひいこ。

さとみ さん♡

ですよね〜!笑
度々ありがとうございますっ♡

いつもゴミを持って帰ってくるんですけど、時々持ってこないと
食べちゃったのかなって心配になりますよ 笑

うわあ〜おいしそうっ!♡♡
うちの旦那さんは基本バター醤油好きなのでやってみたいです!

爪楊枝大丈夫でしたかっ?笑
念をおしてる姿想像したら、大変かわいらしくてほっこりしました、わたしもかわいい奥さんになれるように頑張ります(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭笑