※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛
ココロ・悩み

産後2週間経ち、実家でストレスがたまり退院を考えている女性。潔癖症の両親に叱られる息子を見て辛く、限界感じている。お金を渡しても受け取られ、イライラが募り、おっぱいの出も悪くなっている。里帰りの目的が分からず悩んでいる。

今日で産後2週間が経ちました。
退院してから実家に帰って来てるのですが
ストレスすぎて、明日帰ろうと思ってます。

潔癖症な両親なので、部屋が散らかるとすぐイライラして
長男を叱ります。
お茶をこぼしたり、おかしの食べカスだったり、やんちゃなのでドタバタうるさくて、いつも叱られてばかりいる息子を見てるのが辛いです。

男の子だからやんちゃなのは当たり前だし
大人みたいに何もかも綺麗に食べられるわけないし

赤ちゃん返りなのか、ダメだと言うと反対にやろうとします。

10日いましたがもう限界です。
今日5万渡したのですが断る事もなく受け取ってました。
なんだかすごく腑に落ちなくてモヤモヤしてます。

お金払ってイライラを買うなんて馬鹿らしくて。
子供の面倒見てくれたこと一度もなくて、今回初めてです。

ストレスすぎて、おっぱいの出が悪くなってる気がするし
叱られてばかりの長男も怯えてるのか
ここ2日くらい、飲み物飲むのもビクビクしておかしも食べカスが落ちないようにしてて、それを見たら涙が止まらなくなりました。

何のために里帰りしたのか、全くわかりません。

コメント

ゆーゆー

こぼしたりするのは子供なんだから多めに見てよって感じですね😣上のお子さんビクビクするぐらい怒られてたらかわいそうって思いますよね😣

私も上の子の時里帰りしましたが母が父に私の生活のこと(電気とかテレビつけっぱなしみたいなこと)とかネチネチ言ってたりストレスが多い割に思ったほどサポートしてくれる訳でもなかったので帰ってからすごく解放された気分になりました😅
なので下の子の時は上の子の保育園とコロナを理由に帰りませんでした!実際里帰りしなくても全然できるじゃんて思いました😂年取ったときに産褥機無理したシワ寄せが来るとかいいますがストレスあるよりよっぽどいいと思ってしまいました💦