※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

入園準備で、箸とスプーン・フォークの3点セットを持参すべきか迷っています。家で使っている100均のものとは別に、箸と箸箱も用意しようか考えています。

入園準備についてです。
フォークやスプーンは箸と3点セットのもの持って行ってますか??
園からもらった資料には、箸とスライド式の箸箱(木製の箸がおすすめです)と、発達に応じてスプーンやフォーク(ケースなし)でも良いです。と書いてあったのですが、それだと3点セットじゃないほうがいいよな〜と思い、まだスプーンとフォークしか使えないので家で使ってるものを持って行こうかどうしようか迷ってます💦
でも一応箸と箸箱も買おうかなと思ってます。

家のとは別で用意してますか?🤔
ちなみに家で使ってるのは100均のものです💦

質問多くてすみませんが教えてください😭🙏🏻

コメント

ママリ (27)

息子は1歳から娘は3歳から保育園
行き始めましたが
箸だけの用意しました!
100均のです😂😂

とも

以前通っていた保育園ではスライド式の指定だったので、西松屋などで売っている3点セットを購入しました!

4月から幼稚園へ入園しますが、そちらは箸のみでスライドケースとの指定で3点セットはダメとのことだったので買い直しました😭

長く使うので有れば、3点セットなら箸が使えるようになるまではスプーンとフォークのみを持たせて…というのもいいのかな?とも思います!

チェリー

3点セットで箸だけ抜いて持ってってます!

さく

うちはお箸と箸箱のみを用意しました!

家用とは別で、よくお弁当箱コーナーにあるお箸とケースのセットを買いました☺️

moony mama

息子の通う縁では、3点セット用意して、最初はスプーン&フォークのみ持っていき、成長と共に箸も持っていくようになる感じです。
なので、よくあるお弁当用のカトラリーセット持たせてます😊

みかん

みなさま回答ありがとうございました🙏🏻❤️
参考にさせていただきます!!!