※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うなぎぱい🔰
子育て・グッズ

子供が20時過ぎに寝るようになり、寝かしつけに時間がかかることに悩んでいます。夜の家事や夫との時間も調整が難しいようです。同じ悩みを持つ方がいるか教えてほしいです。

1歳7ヶ月ごろのお子さん
何時に寝て寝かしつけ時間どれ位ですか?

子供は1歳3ヶ月ごろまで19時過ぎに寝てくれてたのですが、だんだん遅くなって20時とか20時半になりました。

19時に寝てた時は子供を寝かせてから、大人のご飯を作って食べていたのですが、20時になってから大人が食べるのが遅くなってしまうのが気になり、最近は一緒に食べるように変えてみて、また寝かしつけに1時間弱かかるのも嫌で、もっと眠くなるギリギリに寝かしつけた方がいいのかな?と思って、20時過ぎに寝室に行けば30分以内には寝てくれると思って時間を遅くしたのですが、遅くしたらその分寝付くのも遅くなり、21時ごろ就寝します😭

同じような方いますでしょうか?寝かしつけ遅らせると寝るのも遅くなるような…
インスタで寝かしつけがストレスなら先に家事を終わらせて遅い時間に寝室に行けばこてんと寝るというのを見て、いいと思ってやってみたのですが、うちの子にはあってないんですかね💦
それとも21時でもこてんと寝るにはまだ早いとかなんでしょうか。。

お昼寝は大体12時半〜2時の一時間半か二時間位で、7時過ぎに寝室に行くと20時過ぎくらいに寝ます。。
昼寝も必ず寝室にいかないと寝なくて、リビングや食事中に寝落ちは一度もしたことない子です。

ちなみに夜寝室にいくまでの遊びもネタ切れというか私が疲れるのでご飯とお風呂の時間もあわせて遅くしました。
旦那はもっと遅くに帰宅するので、遅くまで起こしておくのも、2人で何をして過ごせばいいのか困ります🥲
今のとこ何回もやってるお家遊びを永遠とやって過ごしています。。

皆さんのねんね事情教えてください😣

コメント

ママリ

20時とか20時半ならいい!っておもっちゃいました😂
20:30に寝室行っても寝かしつけしてちゃんと寝るの21:30は大抵すぎます!そこから旦那と夜ご飯です!

• うなぎぱい🔰

うなぎぱい🔰

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね😱寝かしつけからの晩御飯、大変ですよね。
    お互いお疲れ様です💦
    情報ありがとうございます✨

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

うちも1歳3ヶ月くらいまでは19時すぎに寝ていたので、そのあと夕飯でしたが、20時になってからは一緒にご飯にしています☺️
お風呂→ご飯→歯磨き→寝る準備→ベットという流れにしているのでお風呂からは遊ぶ時間ないです!
19時に連れていっても、20時前に連れていっても寝るのはだいたい20時すぎです😅
でもしっかり寝ないと私が抜け出したことがバレるので、結局30分〜45分くらいは布団の中にいます🥲

• うなぎぱい🔰

うなぎぱい🔰

コメントありがとうございます✨同じですね🥺
    差し支えなければお風呂などの時間教えてもらえますか??寝る準備っていうのはどういうことしてますか?💦
    夜にあんまりがっつり遊ぶのも良くなさそうですよね😣

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと似てますね☺️
    ちなみにうちの娘も1歳7ヶ月です♪
    あとうちも旦那が帰ってくるのが遅いので、平日は寝かしつけまでワンオペです!
    なので平日の時間になりますが(休日は旦那がお風呂を入れてくれるので少し時間が変わります)、だいたいお風呂(18:00)ご飯(18:40)くらいです!
    寝る準備は、おむつ変えたりスリーパーをきたり旦那の布団を敷いたりなどでたいしたことはしていません😂

• 3月16日
  • うなぎぱい🔰

うなぎぱい🔰

生まれ月も同じなんですね😊
    お互いワンオペお疲れ様です🥲
    うちもご飯一緒に食べて、寝室は今まで通り早めに行こうと思います💦
    とても参考になりました❣️
    ありがとうございました✨

• 3月16日