※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーカーは何歳まで使うか悩んでいます。二人乗りが欲しいけど今更必要ないかな。都内で車なしで移動する時、上の子が乗らないと邪魔になるので悩んでいます。

ベビーカー何歳まで使いますか?

新生児から使えるAB型と、セカンドとしてB型を持っています。
おでかけに行って上の子が寝ちゃった時、下の子を抱っこ紐にして移動してます。が、下も大きくなってくるとベビーカーに乗せたい気持ちが…
夫がいれば手持ちの2台でもいいのですが、上の子が乗らなかった時邪魔で邪魔で😭
都内で車なしなので、電車移動の時とか私1人の時とか
セカンドじゃなくて二人乗り買えばよかったなと思うんですけど今更いらないですよね😩

コメント

はじめてのママリ🔰

6ヶ月位までです

腰座ってからおんぶしてもっぱら電チャリ乗ってます。

私の子は逆にベビーカー乗る乗るってなって下の子には絶対乗せさせてくれませんでした😢

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます🙆‍♀️

    • 3月15日
deleted user

うちはあまり歩かないタイプで
3歳前まで使ってました!
そろそろ幼稚園始まるので歩くの頑張ってますが
出したら余裕で乗ります😂

  • ママリ

    ママリ


    逆に…🤔そうですよね🤔
    歩く歩かないによって変わりますよね🤔🤔🤔

    • 3月15日
はじめてのママリ

4歳ですが今だに乗りたがりますよ😮‍💨玄関一本出たら疲れた歩けないって言います😇

  • ママリ

    ママリ


    かわいい🤣💓
    パパがいると絶対抱っこです😮‍💨乗せたら泣き喚きます🤣
    私だけだったら大人しく乗るか、むしろ歩きたがるのに😩
    ベビーカーどんなのお持ちですか?🥺

    • 3月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    B型のビングル使ってます!
    下の子がよく歩くタイプで上が乗って下が歩く事もあれば上と下2人乗りする事もあります🤣

    • 3月16日
  • ママリ

    ママリ


    交互に乗ってるんですね🥺
    ありがとうございます🙏💓

    • 3月16日
deleted user

3歳3ヶ月未だに乗せてます❕夫がいて車があればいらないんですけど、荷物あって電車移動とかだとないと無理です🫣

  • ママリ

    ママリ


    ないと無理ですよね😩
    買おうかな〜いらないかな〜😭🥺💦

    • 3月16日
deleted user

毎日のように使っていたのは2歳までですね!
それ以降は、電車で遠出するときのみ使っていました!

ただ、3歳過ぎた今、
なぜか時々ベビーカーに乗りたがるときがあります🤣
なので月1〜2回乗せて散歩してます(笑)
2歳過ぎた頃から乗りたがらなくなって、
てっきり卒業したと思ってたのに〜🤣

  • ママリ

    ママリ


    まだまだ3歳ですもんね☺️💓
    使わなくても早々に処分しないようにしておきます🤣🙏

    • 3月16日
マリー

都内で車なしで2人目が生まれた時にサイベックスリベルをセカンドで買いました!
けれど結局新生児〜腰座りまではA型に2人乗っけて移動したりとかしてて二人乗りがほしくなったので2人乗りを3台目で買って、それからはほぼ毎日二人乗りを使ってます!
2人家庭保育で一人で2人連れて出かける機会の方が多いなら二人乗りベビーカーオススメです!

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます!
    3台目にしたのですね!私もとても迷っています😭
    おすすめと言われたらほしくなります🥺💓笑

    • 3月17日