※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

引っ越し代どのくらいかかりましたか?約6kmの距離でアパート2階から戸建…

引っ越し代どのくらいかかりましたか?
約6kmの距離でアパート2階から戸建てへの引っ越しで、大型家具も結構あります。引越のサカイに見積もり予定ですが、いくらくらいなら良いのか…
他社と比較しているほど時間に余裕がないのと、段ボールをその時に貰いたいので、そのまま決めたいのですが、見積もり立ち会いが私のみなので、ボラれないか夫に心配されています😂
一応他社と比較して決めるとサカイにはお伝えする予定です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

家具家電の大きさはさほど関係なく、トラックの大きさと引っ越し屋さんの人数によって金額は変わってきます。あと、時期にもよりますが、今の時期はかなり繁忙期なので10万円は超えるかなと思います。2年前、9月に引っ越した時は5kmの距離で賃貸→賃貸で5万円ぐらいでした。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    前回段ボールだけで100箱を超えたのでトラックは大きくなりそうです…
    今の時期は高いですよね💦

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の時期でそのダンボールの量であれば15万円ぐらいは行くかもしれないですね💦

• 3月15日
absohpy.k.k.y

同じ市内でアパートから一軒家、実家が引っ越しました💡
2トン車(だったかな)積みきりで5万だったと思いますが、時期によってかなり変わってくるので、閑散期であれば値引きしてもらえるかと✨
ちなみに5月中旬の平日でした💡

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    段ボールどのくらいで2トン車に治まりましたか?我が家は100箱は超えてしまうので😂
    4月に考えているので高そうですね😭

• 3月15日
  • absohpy.k.k.y

absohpy.k.k.y

私自身転勤族なのですが、単身で段ボール50個と家具で2トン埋まったので、もっと大きなトラックになるかと💦

• 3月15日
gc

うちも近距離の引越しをしました。
まあ荷物は少ないのですが、、
大きめの家具3点
段ボール10箱くらいで3万いきませんでした。
でも12月ですので3月ですと高くなると思いますが、、
アートさんでした。
段ボールもかなりあまりました。全部入れても、もっと増えてもトラックに入れば同じ値段と言われ、半分以上空いておりガラガラでした。
2階への大型家具の吊り上げ作業も込みでです。
サカイさんはめっちゃ高かったです、、
最低でも5万だけど大型家具がでかいのでもっと増えるかもしれない。
吊り上げ作業もプラスでかかると言われたような気がします。

ママリ

エレベーター無し4階→2階戸建
3km
エアコン3台(2台2階へ)
4tトラック2台
秋の閑散期で7万台でした😊

今は繁忙期なのでトラック1台でも10万超えるかな?と予想します。
15万〜はちょっとぼってるかなー?と思いますが、コロナ禍で物価上がってるのでボりすぎとまでは行かないかと思います😊

はじめましてのママリ☘️

うちは2kmで賃貸2階→賃貸6階の引越しで7万でした。
多分荷物の量、内容、トラックの大きさと人手で変わると思うんですが、同じくらいの量の友達は5万だったと後で知って、ちょっと高めだったんだなと思ってしまいました。
初めは10万だった所を7万にしてもらったので飛びついちゃった感じです。
賃貸→戸建で10kmくらの引越しをサカイに頼んだ友達は13万だったと言ってました💦

3ママ

4月に賃貸→戸建てに引っ越し予定です!何社か見積もり取りました。
距離は2㎞もないくらいですが、4月というだけで繁忙期でどこも10万越えでした💦
平日(月〜木)だと1.2万安くなる日があるそうですが、閑散期程値引きもきかなかったです。
4月上旬と下旬(GW前)が一番高いそうです。
結局、4月の中旬金曜日にして、9万円でした!