※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

双子の一人が日中寝ないことが多く、寝かしつけもしていない。皆さんはどのくらい起きていたことがありますか?

こんばんは!

4ヶ月半の双子なのですが一人が3、4時間起きてるんじゃないかくらい起きてました( ;∀;)グズグズしたりもしてたんですが抱っこしてみても寝ないのでほっておいたんですが、皆さんは最高でどのくらい起きていたことがありますか?
今はミルク飲んで就寝したのですが日中とか寝ないときは寝ないです( ´-ω-)
特に寝かしつけとかはしてないのですが、皆さんは日中とか寝かしつける感じですか?

コメント

しろくまま

うちも4ヶ月なりたての双子です😊ついつい親近感をもってコメントしてしまいました笑

赤ちゃん起きてる状態でほうっておいても泣いたりしないなら、そのままにしておいてもいいんじゃないかな?と思うのですが、泣いたりしてますか??
うちの子もベッドで横になりながら起きてることありますが、ベッドの横につけてるおもちゃを触ったりメリーを見たりして1人で遊んでいるので、そっとしておくとそのうち寝たりしています。

日中でも寝かしつけするときもありますよ😃
だっこしてなくても、ベッドに横になりながらとんとんしてあげたり足をマッサージしてあげたりすると寝ます。 

赤ちゃんとどう過ごしていいか悩みますよね😅
日中起きててかまってほしそうなときは絵本読んであげたり、手遊びしてあげたり、マッサージしてあげたりしています✨

• はる

はる

お返事ありがとうございます!
    グズグズしてたので抱っこしても泣き止まずでしたww

結果お腹すいた&眠いでキレてたんだと思います( ´-ω-)
    何を求めてるか難しいです。

基本ワンオペなので日中の過ごしかたがワンパターンで私のほうが飽きてきちゃいましたww

• 3月15日
  • しろくまま

しろくまま

日中お散歩いったりしてますか?うちは散歩で少し日中にぐずるの減った気がします😊
    どこいこうかな?と場所を替えたりできるのでマンネリもすこし解消できるかもです😃

• 3月15日
Kaaa

うちの息子は4ヶ月の頃には
本当昼間は寝ても30分〜1時間の3.4時間間隔ほぼ毎日でした💦

寝かしつけても寝ないし
メリーとかで遊んでたり
たまにぐずっては機嫌がよくなりで、自由な時間ほぼなかったなーと今思い出しました😅

夜は19:30頃には就寝し朝まで寝るタイプだったので夜寝てるしなと思いつつ…
ただ昼間寝ないことに心配してたので、抱っこ紐で寝かせたりとか添い寝したりとか色々試してました😂
昼間しっかりお昼寝するようになったのは9〜10ヶ月頃になってやっとでしたよ💦

• はる

はる

お返事ありがとうございます!

なんかすごい起きてるからヤバいと思ってしまいました( ´-`)
    確かに夜は寝てくれるのですが私も子供たちと同時に寝ちゃうので自由時間がないのと同じ感じですww

日中は昼寝したら二時間くらい寝てくれと願いいつつ30分くらいを刻んで寝てます( T∀T)

• 3月15日
  • Kaaa

Kaaa

やばいって思いますよね😂
    私も赤ちゃんってこんなんなの?って思ってました🤣笑
    昼間寝てくれてる時間が唯一の自由時間ですからね!笑
    それでなくても双子ちゃん育ててるってだけで凄いと思ってしまいます🥺

なつかしーって思うくらい
    本当一緒でした🙃笑
    その短い睡眠時間で3.4時間間隔空くって本当眠くないの?寝てほしい。って感じですよね😂

• 3月15日