※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の完ミの授乳量や睡眠時間について教えてください。1日180ml×4〜5回で、夜は21時頃〜4.5時頃まで熟睡。お風呂後の授乳タイミングが難しいので4回になってしまいます。5回あげた方がいいでしょうか?

生後3ヶ月で完ミの方🌸授乳量や睡眠時間など教えてください( ; ; )

我が家は1日180ml×4〜5回です。

上の子が居てる時はガチャガチャして
こまめに起こされるのでリズム崩れますが…

夜は21時頃〜4.5時頃まで熟睡してくれます。
お風呂後にミルク→睡眠の流れがいいのですが
上の子のご飯→お風呂がスムーズに行かず
タイミングが合わないので
お風呂後が前回の授乳から2時間だと
そのままミルクをあげずに寝て熟睡しちゃうので
4回になってしまいます…

少ないですよね😢?起こして5回あげた方がいいでしょうか?🥲

コメント

deleted user

160を5回です!
21時頃に寝て9時に起きます!(間に1回ミルク)
4回でも720飲んでますし、起こしてまでして飲ませなくても大丈夫じゃないでしょうか😊✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🌸
    最低量がわからなくて、不安に思ってました😅
    今日も寝ちゃってて、起こさないでおこうと思います😢🙏

    • 3月15日
なち

200を4回です(•‿•)

20時から7時までミルク無しで寝るので起こそうか迷いましたが、体重増えてるからいいかなーと寝かせてます(+_+)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    200飲んでくれたらな〜と思うのですが、最近キョロキョロ遊び飲みが始まって😅20時から7時!!羨ましいです☺️

    • 3月15日
はじめてのママリ

うちも4回になる時あります!

基本170-180を5回ですが、夜熟睡して起きない時は180×4回になります😂
毎日ではないですし、排泄と機嫌は問題ないので、ひとまず様子みてます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    日中機嫌もいいので様子見ていきます🙏🥲

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

うちの娘は一回に飲める量がすくなくて、いまだに100-120×6です😣まれに160のむと感動するレベルです🤣みなさんみたいにまとまって寝てくれるのはほぼないのでうらやましい😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乳首のサイズ変えてもですか?😌
    やっぱり飲める量個人差ありますね😭夜間まとめて寝てくれると助かりますよね😢

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月齢に合った乳首をつかってるのですが、それでも120を20分かけて飲んでます😣最後の方はもうイヤイヤ飲んでる感じです笑
    少食な子なんだと割り切ってます🥲

    • 3月16日
いっちゃん🔰

まさに、娘とスケジュールがおんなじです🥺明日で3ヶ月です!
うちは、一週間前から160を4回〜5回です!それまでは150を4回〜5回でした✨
先生に相談したらもっと飲むかもねっていったので160にしてみたら飲み干しました🥺
私も夜中おこすべきかなとおもいましたが、小児科の先生がわざわざ起こさなくてもいいといったので🙈
うんちもおしっこもでてるし問題ないかなとおもってます!
体重は何キロですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🌸
    回数少ないから量増やそうかとしても吐き戻しがあったりなので増やすタイミングもわからず😥
    体重6100gです😌

    • 3月16日
  • いっちゃん🔰

    いっちゃん🔰

    増やすタイミングむずかしいですよね😭飲んだあとないたからすくないとおもいきや、それ以外で泣いてたり😥
    一ついわれたのが、夏とかあつくなってきたら、時間はあけすぎないようにとはいわれたので、どうしたものかとなやんでます😥

    • 3月16日