※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな菊
お金・保険

メルカリ便で発送後24時間経過し、ステータスが変わらず。明日も変わらなければ状況確認を考えています。早すぎるでしょうか?

メルカリ便で発送しました。と言われて24時間経ちましたがアプリのステータスが発送済みのままです。隣の県なので1日で届くかなと思ったのですが・・
明日もステータス変わらなければ出品者にメルカリ便側に状況確認をお願いしようと思いますが、催促が早すぎますか?

コメント

いまこ

早すぎると思います(・・;)
発送して中1日は見ておいた方が良いと思いますm(_ _)m

コンビニでのメルカリ便発送の場合は、翌日の集荷になる場合もあるので、もう少し待ったほうがいいと思いますよ。
しかも、その場合は自分でメルカリ事務局に問い合わせした方がいいと思います。
メルカリ便の受付は、発送していないと絶対に受付と表記されなくなったので、出品者からしたら発送しているのに面倒だと思いますよ〜。

• ひな菊

ひな菊

回答ありがとうございます。メルカリ便の場合発送しないと受付に変わらなくなったのですね。情報ありがとうございます。QAにらくらくメルカリ便の場合出品者から問い合わせるように書かれていたので、明日問い合わせるのは早すぎるかな。と思いママリで確認してみました。もう少し気長に待ってみます😊

• 11月8日

今日の夕方にこちら側に着いたとしても配送が終わっていたり配送したら規定の時間を過ぎていれば翌日の届けになると思います。そしてよほど日にち指定などしない限り1日2日では来ないかと。3日様子を見て全く気配がなければ1日気を付けて、3日過ぎても来なければおかしいと思います。

ひな菊

回答ありがとうとございます。私が発送するときはその日のうちに輸送中のステータスになるの事が多かったので丸1日経ってもステータス変更にならないので、何かあったのかな?と思ってしまいました。届くのが楽しみだったので気が短すぎますね。気長に待ってみます😊

ひな菊

回答ありがとうございます。届くのが楽しみで、せっかちになってました。気長に待ってみます😊

コンビニで出せば集荷の関係でずれることもありますし普通かなと思います(*^^*)
早ければ明日ステータスが配達中に変わると思いますよ!

• ひな菊

ひな菊

回答ありがとうございます。コンビニ集荷の場合は遅れることがあるのですね。気長に待ってみます😊

• 11月8日
ひな菊

皆さま、回答ありがとうございます(^^)
今、無事に受けとりました😊普段メルカリ使ってるときは、もっと気長に数日は待っているのですが、今回は欲しいものを悩んでやっと買ったため、届くのが待ち遠しかったです。こちらに質問したおかげで、出品者に連絡せずにすみました💦