※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マチル田
その他の疑問

保育園から、来年度の保護者会役員に関するアンケートがきました。来年…

保育園から、来年度の保護者会役員に関するアンケートがきました。
来年度の保護者会役員を『できる・どちらでもよい・できない』から選んで『できない』の人はできない理由を書かないといけないのですが、妊活中って理由としてありでしょうか?:( ;´꒳`;)

現在産婦人科に通ってタイミング療法中です。
仮に役員を引き受けて年度途中で妊娠・出産となったら迷惑をかけてしまうかなと考えているのですが、妊娠中ならまだしも、来年度中に妊娠できる保証も無いのに…という気もします😞

皆さんのご意見、聞かせてもらえると嬉しいです。

コメント

ぶたッ子

うちの園は、妊活中は理由にならないです💦
未就学児がいる、妊娠中、転勤・転園が決まっている、2年以内に役員をやった方だけが、免除対象です😊
ぬさんの言うように、妊娠できるかどうか分からないので、その理由で免除しちゃうと、やりたくない人がみんなその理由にしちゃうかもしれないからだそうです💦

• マチル田

マチル田

返信ありがとうございます!😊
    確かに実際妊活してる人も、してない人も免除してたらする人居なさそうですもんね😰

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

私は去年同じ感じでどちらでもよいに○したらお願いされて、妊活したくてと伝えたら先生にそんなに集まりないから妊娠してたりとかでも平気と言われました💦
実際それで出産とかとかぶったらどうなるのかとは思いますが😂
たまたま他にやって良いと言う方がいたのでやらずにはすみましたが😌

難しいですよね😭

• マチル田

マチル田

返信ありがとうございます!😊
    今年度役員をしていたのですが、コロナ禍ということもあり、集まりは最初の1度きり、その後のやり取りはLINEだったので、実際そこまで負担では無かったのですが、たまたま私の引き受けた役員が暇だっただけで、会計さんとかは大変そうでした💦
    もし来年度妊活中で免除されずに役員になって、任期中に妊娠して迷惑をかけてしまうようなことがあったら、他の役員の人に『タイミング考えろよ…』とか思われるのでは?とか考え過ぎかもしれませんが、考えてしまいます😭

• 3月15日