※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うい
ココロ・悩み

子育てと家庭のストレスで苦しい。周囲からの批判も重荷。辛い日々から抜け出したいと思っています。

消えたいです

下の子が産まれて上の子が登園拒否、コロナで保育園自粛、毎日毎日イヤイヤ、反抗期で下の子はずっと泣いてるか抱っこ紐

旦那は朝早くから夜遅くまで帰ってこない
ご飯もゆっくり食べれずにほぼ噛まずに飲み込むだけ
完母だから食べないといけない。
ストレスで常に何かを抱っこしながら遊びながら食べてしまう
運動しようにも機嫌のいい時間に家事してご飯の時も上の子は自分で食べようとしない

こんなんじゃダメだと思っても食べてしまう
そして、今日実母、妹から太ったよね
脚とかやばくない?
妹の太もも両脚ぐらいあるんじゃない?
と散々な事を言われて死にたくなりました

こんな醜い母親で申し訳ない
こんな出来の悪い母親
上の子に精神的虐待を毎日してるのではと不安で不安で仕方ないです
文章がまとまらなくてすみません
もう苦しいです楽になりたいです

コメント

Mar

そんなことないと思いますよ!
自分のことは後回しで子どものことするのは普通だし、頑張っているのに実母さん達、けなすの酷いです。
私も娘2人いて、ワンオぺで1年乗り切りましたが、自分のことより子どもで必死でした😅

はじめまして😊

私は子供がいませんので
ういさんのような子供ができて悩むということは経験したことがありません。
たぶん私が今想像している子供がいて楽しい未来よりも本当はすっごく大変なんだと思います。

子供のいない私に言われても響くものはないかもしれませんが
私も死にたいくらい辛い時期はありました。

なのでどうしてもういさんのことほっとけなくなりました🥲

醜い母親、出来の悪い母親と言っておられますが、ういさんとても頑張っていると思います。じゅうぶんすぎるくらいに頑張りすぎているからしんどくなってるんだと思います。
でも育児を投げ出すこともできないし、最終死にたいくらいになっちゃうんですよね。

正直なところ死にたいくらい辛い時の解決策は無いのです。
時の流れに身を任せるしかなくてでもそうしたらきっと辛い時期もいつかは終わるのです。

今は小さい子供もいつかは小学校、中学校、高校を卒業して大人になります。

消えたいなんて言わないでください。
頑張らないでいいよって言ってあげたいけどそんな簡単なことじゃ無いのは分かっています。

辛い時は愚痴でもなんでも聞かせてください🙂
今日も頑張って生きていて偉いです。
そのくらいの気持ちで行きましょう!あなたはすごいママなんですから!
ストレス溜め込みすぎずに行きましょう😊

はじめてのママリ🔰

大きくなればいつか終わる
その大きくなった時に戻りたい会いたいのは今の子供たち

と頭で分かっていても毎時間、毎分、毎秒子供たちに振り回されてたら早く楽になりたい。早く気持ちに余裕のある生活を送りたい。と思いますよね。

でも時間は早送りもできないしいつ来るかわからない いつか より今苦しいのに精一杯ですよね。

私も現在7歳、4歳、3歳のシングルマザーです。下の子が2歳前に離婚して毎日逃げ場のないイヤイヤ、それぞれの反抗期、ワガママ、責任の重さ、思い描いていたママの自分とかけ離れた自分に嫌気がさして、子供たちの安全を確保した上で自分だけひっそり死のう。寂しい思いはさすとおもうけど、迷惑かけずに逝こう。交通事故なら保険金おりるからどうしよう、、とか真面目に考えた時期がありました。

そのくらい切羽詰まっててあの頃を思い出してもしんどかった。よく頑張ったな自分。あの頃の子供たちに会いたいけどもうあの生活はしたくない。

と思います。どうやって克服したとか、抜け出せたとかないです。耐えるしか無かったです。
でも死ななくて良かったです。

何故ならあの頃言葉もつたなかった下の子といっぱい話せるようになったし、真ん中の子の特技を見いだせたし、長男の入学式を見届け1年生のお母さんになれたし。何より、今4人でそれなりに幸せだからです。

だからどうか、弱音をいっぱい吐いて、旦那さんやご実家に頼って、しんどいんだよ今。助けて?って声に出して伝えましょう。息抜き方法はそれぞれ皆さん違います。友達に会うとか、ハイキングに行くとか、夜のドライブするとか。

これで人生変わった!のきっかけ無くてもその場その場で少しだけ息抜きして時間を繋いで下さい。 そうすれば、皆さんが言う、いつかは訪れるはずです。

私もそうしながら今の生活も大変なのでどこかでネジを外しながら生きてます。

頑張りたくないけど、頑張らなくちゃどうしようない。
それに尽きますよね。私も同じ思いです。

どうかどうか、命を絶ったり、お子さんたちに怒りや不満の矛先が向かず、ニコニコ笑える事が出来ますように。
ママリの皆さんは暖かいです。
いつでも味方です。

わいえぬ🔰

ワンオペで二人育児奮闘して
家事してとてもとても頑張っていて
とても輝いて見えます
散々なことを言う人の心の方が醜いので気にしないで下さい。

わたしはまだ一人しか育ててないので
二人育児されてる ういさんのこと
尊敬してます

こてつ

2歳差ですかね…?

うちも2歳差なので、次女が産まれてしばらくは大変でした🥲🥲

上の子が2歳だとほんとまだイヤイヤ期もまだあるし、赤ちゃん返りするし、トイトレもあるし大変ですよね😱😱💦
わたしもめちゃくちゃイライラしてました💦

今は2歳、4歳になって大変な事もあるけどかなり楽になりました。

ただてさえ頻回授乳で🤱かなり体力使いますよね😵😵💦

次女の時は授乳が地味にストレスで、1歳なる直前で断乳しました😵💦

今はとにかくご飯作りとかも🍚最低限、手抜き、家事手抜きで行くしかないのかなと思います😭😭😵💦

旦那さんのご飯は自分で用意してもらってw

私は今でも旦那のご飯用意してない時ありますw

適当に食べてもらってますw

お寿司とかマックも頻繁にテイクアウトするし、そうやって手抜きしてなんとか保ってます😂💦💦