※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

17時にミルクを飲んで以来、嫌がって飲まない子ども。完ミで今日の合計は540。このまま寝かせていいのか、心配です。

誰か助けて😭
17時に60飲んだっきり、
今ミルクあげても嫌がって飲みません…
お風呂も入れたのに。。
完ミなのにどうしたら😭
今日のトータル540です。
このまま飲まずに寝るのかな。
ミルクしか飲めないのにこの子はどうなるんだろう。

コメント

はじめてのママリ

あるあるですね🙄
おしっこ出てるなら一喜一憂しなくても大丈夫です💡
体調悪そうとかでないなら。
飲まない食べない子は一定数いるので、体重が成長曲線以下とかでなければそこまで気にしなくても大丈夫だと思います😓
うちの子は飲まない子で相談したら、はじめれる時になったら早めに離乳食はじめてね〜って言われました!

• ママリ

ママリ

飲まないのにずっと唇チュパチュパしてたので、なんとか40飲ませたんですけど、それ以上要らないみたいで、全然泣かないんです💦そして寝ました…
    おしっこは19時30までは普通に出ていました!
    多分ミルク嫌いなんだと思います😭基本的にあげる時はいつも嫌がります。そこをなんとか誤魔化してあげてたのですが、今日は全然飲まなかったです😭
    体重は今6900くらいですが、ここ2週間くらい変化無しです💦

• 3月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あと1ヶ月くらいで離乳食はじめられると思うのでそんなに気にしなくて大丈夫だと思いますよ💦
    うちの子の場合はミルクの温度にうるさいので少しでも冷たいと飲まないです😓
    体重も曲線ギリギリです🙄
    上の子も小さかったので下の子は脱水しなきゃオッケー!って感じにしてました。
    スプーンとかストローとかであげてみるとまた違いますよ👀こぼすの承知でコップ直飲みとか適当にしてました💡

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

今日5ヶ月になったので早めに離乳食始めた方がいいですかね💦
    ストロー使えるようになったら、マグとかでもあげてみようかな?
    ミルク、全然飲まなかったんですが、ベッドに寝たまま飲ませたら何故か飲みました😭✨

• 3月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

角度とか眠いが勝ってるとか色々こだわりあるのかも知れませんね💦
    お姫様抱っこしながら飲ませると浮いてる感覚と横ゆらゆらと他の物が目に入りにくいので飲む率高くなる子がいるようですので試して見て下さい☺️

• 3月16日